2018年3月5日

PSO2日記 870 走らねば


報酬期間も残す所あと僅か。できれば14武器の一本でも引いて強化したいが中々そう上手くは行かない物だ。それはそうと、今回のボクソンマザーは地味に攻撃力が高く(被ダメ2倍付)舐めてるとゴッソリ持って行かれたり「何にやられたのかわからん」って即死も稀に観測される。加えてグラーシアやアートルムといったクエの配信もあり、最近はテクターの存在感もアップしていると言えるだろう。

そんな背景に後押しされるように最近はテクターの出番が多くなっていたが肝心な事を忘れていた。12人目のヒーローのキャップ開放をした辺りで「Hrキューブ」の在庫が切れた。あと・・・このマザー用のライドなんですが、サブパレの2つ、加速とミサイルのどちらかでいいので空いてるメインパレットに入れてくれないかな・・・




平時のレベリングは主にアドバンス。タガミさんの一発に期待しつつ・・・地味に狙っているのがエネミーの討伐数だ。実のところ、今年の目標に「エネミー500万体討伐の称号を得る」ってのを掲げている。年間100万くらいやってりゃ5周年までには取れるだろ。と思っていた称号は6周年にも間に合いそうに無いぜ・・・


あとesの方で軽くスクラッチ引いたら出た。えーと、闇の強化素材は月曜日。って今まさにそうじゃねえの?はい3時間拘束コースです。


リンクスロットに装備した闇チップの数に応じて強化される・・・って何この深刻な闇チップ不足。ゲッテムさんとリサしか居ねえ!イベント交換のウェポノイドに闇は居ないからな・・・あ、そういえばタワーでもらえるアギトが闇だな・・・まぁいいか。


ナギスケ、それとなく黄色に
esはドラマ見ながら遊んでます。

6 件のコメント:

  1. そういえば、オレも500万体撃破の称号まだ取れてないんでした。
    なんか、もうすぐだったような気がするんですけどどうだったかな?

    返信削除
    返信
    1. そのうち終わるだろ。くらいに考えていたら案外進んでないのよね。まぁここ数年の流れ的にレイドボス主流で、あんまりマルチ緊急で派手にバーストするようなミッションが無いってのもあるのかもしれないな。

      削除
  2. チェーーンジ!ポセイドン!…あぁナギスケ君、やっぱ黄色になってしまいましたかw
    しょうがないね、黄色しか残ってなかったもんね(^▽^;)

    いや!
    確かガンテッカーの変態紳士が青色のコンバットスーツだったような・・・
    5人組になれば、まだワンチャンあるかも!…それでも黄色になりそうですけど(^▽^;)

    返信削除
    返信
    1. 顔だけ似せていくスタイル。ゲッター3ってよくよく考えると黄色いの頭だけだよな・・・ウチねキャストが3体しか居ないので「ロボ」基準で考えるとゲッターになってしまう。戦隊モノとして考えると近年は黄色も女性枠だったり、そもそも5人で収まらなかったりもするんだよな・・・5人と仮定しても残りはピンクだしw

      削除
  3. 気がついたら500万撃破のワールドブレイカー取得してたけど
    DB経験値5億超えてても14がないハズレIDの悲しみ…夏までには何か落ちるといいが

    返信削除
    返信
    1. まぁインチキが無いからこその偏りってのもあると思うのよね。「コイツはもう持ってるから避けよう」とか「コイツやってる割に出てないから出してやるか」的な謎の力こそ作為的なインチキになる訳だからな・・・問題があるとすればレアが何時でも掘りに行けない環境の方だと思う。せめて14が出る可能性のある所では紋章出して欲しい。

      アドバンス実装時の雑魚にもそれなりのお宝があった時代が一番レア掘りしていた気がするよ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。