2017年7月11日

PSO2日記 757 Lv3到達


昨日の今日な話題だが、エクストラブーストLv3の目標値を達成し、水曜のメンテ明けから適応されるブーストが125%に増加した。エネミーブーストに関しては攻撃力がさらに10%伸びる事となった。この調子で推移するならLv4で150%という事になるが、その後もブーストは成長するのだろうか?エネミーブーストは防御力が+20%されるとも予想できるが次週以降の話だろう。現状では主流のEP1~4の統括クエだが、メンテ明けのブースト適応は「日替わり」で単品エピソードなど個別、あるいは複数に適応される。エネミーブーストの適応で厳しい戦いになるのは1~4のSクリア。単品エピソードの方はXHであってもそこまで問題にはならないだろう。





さて、現行スクラッチの回数ボーナスにフルフェイスヘルメットが用意されている。こちはら影と雪、黒と白の二色があり、通常のスクラッチで影、Gの方で白が獲得できる。同様にショルダーアームもLとRが通常スクラッチとGで別れている。ヘルメットの「価格」はACスクラッチ3000円相当。500円のGを6回引けという事だ。


はい、引きました。欲しいんだから仕方がないよね!多少の「返し」にも期待していたが、6回中3回が男物の金色のVパンツってどういう事だよ!シェリー系は比較的マシな値段だが、パンツはどうしようもない。ほぼ底値だよ。


キャス子用のヘッドパーツとしてフルフェイスの物が欲しかった。まぁコイツは「髪型」扱いな上、カラーは固定なんだが、パーツを換装したりアクセ買い集めていたら土日の稼ぎが吹っ飛んだ。どうしてこうなった。


オススメクエで久しぶりに東京金をゲット。惜しいな。2日遅れてきてくれれば報酬期間に間に合った物を。仕方がないので即使う。0時基準でオススメ走ってから寝るって人も多いとは思うが、今週の水曜はメンテ明けの夜に回せば報酬期間の開始まで賞味期限が持つって事になる。

問題はむしろ「報酬期間中」に引いたボナキーだ。従来ならそのまま使うのが正解だが、報酬期間明けにはEP5の実装にヒーローのレベリングだ。そう考えると残しておきたい気持ちにもなるが、ボナキーの特性上、低レベルで使うのは惜しい。できれば75以降のレベリングに回したい物だ。と、なると報酬期間初日に引いた物を温存しておいても賞味期限の都合上効果は薄いとも言える。週末以降に引いた物なら・・・温存もありか?引ければだけどな。

ヒーローも75で足止め食らってキューブ集めしなきゃならないコース?

2 件のコメント:

  1. やっぱキャス子の衣装結構考えますよね…私もロボみたいにしたいけど中々上手くいかない(というもロボフェイス系がラミアしかないのが非常に辛い)EP5にも備えてボナキ集めて他キャラのレベリング頑張らないとなぁ、LV80制限クエストとかで増えそうな気もするので準備しとかないと感

    返信削除
    返信
    1. うん、マイファッションの登録が可能になったのと、ロボと生身で体型を個別に設定できるようになったのがEP4最大の功績だと思っているw後はロボの時に生身顔のカットインを出せるようになれば言うことはない。ほらAIS乗ってる時は中の人の顔出るでしょ?的な。

      EP5に備えるって意味では今回の報酬期間、経験値的には過去最強効率かもな。報酬期間の150%とエクストラブースト150以上(推定)が合わさって、行き先こそ指定される形だけど事実上のトライ300%?エクストラブーストが別件の乗算だったら?

      とは言え80レベルの先はまだまだ先かもなー。さすがに75>80の2年放置は酷すぎたが、最終的にキリ良く100で揃えるなら・・・残り5年で20,1年3ヶ月あたり5開放する流れ・・・それだと100開放と同時にサービス終了だな。やっぱ4年で20と考えれば年間5?

      削除