2018年5月12日

PSO2日記 900 いざ勝負


開幕からesの話題で申し訳ないが、es側では12日0時より13日の23:59までの二日間限定でiOSのアニバーサリー記念のスクラッチが配信。バースデースペシャルと銘打たれた今回のスクラッチの目玉は新規チップの歓喜セラだが、前回のアニバーサリー企画同様に昨年と一昨年のアニバーサリーチップも再配信となっている。例によって「今年のヤツ」は確率的には高く設定されているが、古いやつの方が数で勝るので複合的には・・・渋い設定であると言える。新チップの排出率は2%、旧チップ2種は1.5%なので、古い方を引く確率が3%と言えなくはない。とは言え、ここで勝負せねば貯めていた意味がない。ぶっ放すぜ!





むしろ大本命は13雷チップとして登場したファルクロー。ファルクローっていうか、概ねファルですよね、貴女・・・と、性能はヤミガラスと正月イオのいいとこ取りな感じで、通常攻撃、PAどちらでもランダムな状態異常を付与し、状態異常にかかったエネミーに対して特攻を持つ。それに加えて雷弱点のエネミーに対しての属性特攻を合わせ持つ。

これまで13チップは概ね強力なE枠かソレ+αという形だっただけにE枠に絡まない初の13チップとなる。一応前回および今回も含まれている、ガイルズオービットをもって各属性が出揃った形で「一巡」を終えた所。このファルクローを「二巡目」のトップバッターと捉えるなら、今後の13チップは「変化球」で来る事も想定できる。とは言えコイツは普通に欲しいチップだ。


ファルクロー狙いという意味で言えば「惨敗」。全員のメダルをキレイに吐き出す形になったがファルクローは引けず。変わりと言っちゃアレだがガイルズオービットは3枚出た。排出率オカシイだろ・・・運営標記ではどっちも0.4%らしいんだがな・・・まぁ今回の緊急での期間限定効果もあるし、ちょっくらesでも遊んでみるか。とは言え3枚はキツイな・・・限界突破素材、一人分集めるのにも3時間コースだぞ。風属性は・・・木曜でいいのかな?


そろそろビンゴの裏も片付けないとな。8鯖限定情報ですが、リリーパのらくがき、ブロック3の噴水の柱で発見。ウチはもう全員一回は卵を走ったので後は「雑務」をクリアすればビンゴはコンプだ。とか思ってたら何人かハンスとかラヴェールのオーダーの受け忘れが発覚。これは別に卵に行く必要性は無いが、卵ならスグ終わる内容だ。まぁワイヤーの14も欲しいっちゃ欲しいのでまだまだ卵に用事はあるからいいんだけどね。

倉庫の都合もあるからしっかりSGは回収しておきたい。みんな、もう素材倉庫は使ってみたかい?便利だろ?明らかに罠だろ?無しとかもう無理だから!一ヶ月単位で借りるより3ヶ月単位で借りる方が少し安い。拡張倉庫1と合わせて両方3ヶ月分なら900SGほどだ。3ヶ月で900なら・・・なんとか維持できそうだな。


森の方もボードを求めてグルグルしてますが一向に「何も」出ません。Huのレベリングついでなんて考えてたんですが、長時間のプレイならHrでラクしたいです。幸いウチにはレベル75のヒーローがまだ10人もいるんで、これも立派なレベリングついでのレア掘りです。経験値は渋いけどな・・・

・今日のハマショー


火山を重点的にギャザリング中。エアリバもステジャンもここの宝石がいるんだな。指輪も買うと100万近くするからな。とにかくメセタがないので頑張って自分で作るしか無い。とりあえずHrを開放して金策を軌道に乗せないと何もかもが不足している。サブ垢の方でもesのスクラッチはブン回したけど元手の少なさもあり散々な結果となった。無課金がesで強くなるのは本家よりも格段に難しい。まぁサブ垢はペロって救援だけ出してメインでぶっ殺せばいいだけなんだがな。esの緊急で回せるボーナススクラッチも地味に★11武器とかがホイホイ出てくるのでキューブ稼ぎにはいいかもしれない。
強い奴の所に強いチップが出る・・・良い事のようで出番が増えすぎると薬が足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。