2018年5月8日

PSO2日記 897 準備はいいか?


暇を見てサブ垢育成中なのですが、先日ご紹介した「新一」君、実は作成したのは随分と前の話で、ヤミガラスさんがロビーに居た頃の話になる。「無課金で頑張る企画」でもやろうかと思って、やっぱりやめた。って事で放置されていたんだが、今回のキャンペーンで再起動した。と、なるとswitchのサービスインに合わせて実施されている「レベルアップキャンペーン」の対象外のキャラだ。つまり4/4以降に作成したキャラクターを5/9までに40まで育成する必要がある。

で、新キャラ。久々にネタ枠。「浜田省子」、相棒の「J.Boy」と共にロックの素晴らしさを世界に伝える為、全てが消え去るまで風を切り突っ走る!何を賭け、何を夢見よう!





40どころじゃねえよ、気がついたらサモナー75になってるわ。ヒーロー用の法撃枠はコレで完了。称号で微妙に強い12サブユニットの3個セットも頂いたので当面の防具の心配は無い。なんとか緊急に潜り込んでジンガエッグとパフェだけ回収。パフェの圧縮どころかキャラメル除去する余裕も無いけどな!とは言えベリハのアド程度ならコレで十分。サブをサモナーに置けば全クラステキトーに行けるんじゃないかな?


なけなしのキューブ100個を全てFUNに変換してFUNスクをぶん回す!500回ほどぶん回した結果、マイルーム9個にマイショップは3個。弊社調べではマイルームは1.5%、マイショップは0.5%の排出率なので3個出たなら御の字だ。600回回せば3個出てるかも?って確率だしな。これで倉庫のエンペ素材やなんやを売却してメセタを作ろう。マイルームも概ね一ヶ月分は確保だな。


こちらは「メイン」のお話。折角拾った14パルチを明日のキャップ開放に向けて強化しよう準備は万端、因子とブーストアイテムで完封なのでいつやってもいいんだが、高いよバカ!仕方がないから安い方のエレガントで・・・って安くねえよ!この価格差ならグレースにするわ!と言いたい所だが、一日待ってみよう。OP付けるのはメンテ明けでも遅くはない。


新ACスクラッチ「ソルティールブレイク」登場!
狩人をモチーフにしたスタイリッシュなコスチュームに加え、初夏を涼しく過ごせるサロペットやミニスカートスタイルの地球服が登場!
さらに、メインクエスト【EP5】のストーリー3章で登場するハリエットのワンピースや少女時代の可憐なドレスも!少女時代のドレスは通常コスチュームだけでなく、少女の身長・体型に変化するミニ版も登場!また、「特殊能力(打撃&PP/2)」「特殊能力(HP&PP/2)」といった「エレガント」系特殊能力の追加アイテムもあるぞ!

明日5/9配信のスクラッチはハリエットの子供ドレス他、狩人をテーマにしたスクラッチになっているが、「エレガント系」の配信も告知されている。明日撤去となる「Reゼロ」では打撃、23日まで配信の「ウィナーズSideA」では射撃のブーストアイテムが展開されており、順番的には法撃のターンだが、エレガントの配信では打撃からの仕切り直し?今後はノーブルに変わりエレガント系が通常枠での販売となるか?できれば・・・3000万くらいまでは落ちて欲しいかな。

おまけ・アークスの仕事

さて、今期のアップデートによる目玉の一つ、下級職への先行キャップ開放が明日にも実施される訳だが、正直不安しかねぇ!絶対何かやらかす。常設森あたりの新武器が臭い。また因子付け忘れたりしてないだろうな?新エネミー各種も不安要素の塊だ。とは言えバグを見つけるのは俺達の仕事だしな。運営とユーザーによる二重チェック、みんなも頑張ろうぜ!不具合報告に対して報酬を出してもいいんじゃないかな?

はい、4月度のブログランキングも出てましたね。なんとか14位。皆様方のお陰です。知っているとは思いますが、これ上位に入っても何も貰えません。赤コンテナランキングの方が格上って事でしょうか?先週の赤コンランキングは23位、途中から別のことしてたせいで伸び悩んだな・・・
85までの経験値はどれほどか・・・

4 件のコメント:

  1. 明日のアプデも新要素いっぱいですからね!
    もちろん不具合やバグが無い方がおかしいぐらいなので運営とユーザーの二重チェックしっかりやらないといけませんね!
    レベリングもそうですが、ブースト期間が終わる事でユーザーの行動にも変化がありそうです。

    返信削除
    返信
    1. ああ、そうだな。楽しかった(?)ABRもオシマイだ。常設の森に対してなんぞ入れてくるかもしれないが・・・まぁ紋章キャンペーンに絡ませて無理やり遊ばせようとするのは確定的に明らかだな。

      削除
  2. 無課金の何が辛いって一番はアイテムパックが50なところだよね
    ルーサーとか緊急行くとすぐアイテムバーストして身動き取れないっていう
    不便を強いて課金誘導するのはネトゲの基本とは言え50は厳しすぎやしませんかね

    これデフォ100でいいだろう代わりに上限を200まで拡張できるようにしたらいいし
    明日からはルーサーやトカゲは既存職だらけでカオスな予感w

    返信削除
    返信
    1. うん、やってて一番プルプル来るというか、手が滑りそうになるというか、課金垢との格差と感じるのはアイテムパックの部分だね。まだ単発緊急ならいいんだけど、周回前提の季節緊急とか、エンペ出た時点で持ちきれないの確定だからなw拾っては倉庫に送って倉庫に送って・・・結局時間掛かっちまうから申し訳なくてPT募集には乗っかれないわ。100までとは言わない・・・せめて・・・80欲しい。むしろ基本倉庫こそ拡張させろ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。