2018年4月30日

PSO2日記 893 レベリングは順調


レベリング「は」好調です。レベル55~60あたりで「金策要員」として放置されてたキャラが次々と75まで成長。当初の予定では季節緊急に参加可能なレベル70キャラの量産を目的にしていたが、70にするのも75にするのも大して違いねえよ!折角リスクマックスなんだ。回せるだけ回しておこう。75にするのと80にするのとでは大違いだけどな。とは言え開幕3分でタガミからの75カンストは困るな・・・報告しに戻らないと・・・





で、割と頻繁に出てきてくれるタガミさん。表記上は「カンスト経験値」をくれる訳だが、前回の調査でカンスト以上の経験値を落としていく事は明らかだった。PSO2の日のボナキー東京で150万程度。アドの「現在」で1匹約216万。

元々アドには常時経験値200%が適応されており、なおかつ敵レベルはリスク依存、かつ現在はブーストイベントに加えてABR補正も加わっている。さらに5/2はPSO2の日ブーストだ。頻繁に出てきてはくれるのだが・・・以前のような「ワンモア」は一度も見ていない。最大で5回連続のタガミ出現までは経験したが、3匹くらい連チャンで出てくればその時点で東京金を凌ぐ瞬間経験値だ。会いたいな・・・タガミの群れ・・・


ラッピーの群れはPSO2の日にしてください。まぁソレはタガミの群れでも同じだし、アドからのパラレルだと高確率で「フルブ状態」なのでドロップの大多数はタルや飴に化けて防具のドロップが期待できないのよね。2日は溜め込んだボナキーの消化やトリガー周回なども行われる事だろう。

なんだかんだで「報酬期間」のブーストはPSO2の日を避けてきた感があるので結構な追い風だろう。アクス防具狙いなら元よりレアなんざ期待できない緊急のノーマルが手っ取り早い。今回の季節緊急、ワイルドイースターは確定でラッピーが居るからな。ボスも多いが試してみる価値はあるだろう。デウスのドロップが分けられてるのも救いか?



レア掘りの方はと言うと・・・以外と順調で逆に追い詰められた。レコード見る限りだとかなり出やすい部類のレアではあるが・・・最短で3種コンプって程、甘くはないな。新規実装のタリスが最もドロップしやすく、他二種は薄い筈なんだが、見事な偏り方でソード4にTマシは1、タリスは2個だが、属性的にはもう一個欲しい所。

Tマシもう一個拾うまで他がどれだけ被る事になるのか。まぁ悪くない因子を持ってる武器なのでいくら被っても構わんが、期間中に揃わないのが一番怖い。ここまで来たらやり切るしかねぇんだよ・・・できればボード系防具と合わせて新規の構成で運用したいので、結局連休明けに作るって事にはなるが、穴あけくらいは済ませておきたいな。揃ったら。



クロコタン参りも随分と落ち着いてきたので暫くは「f枠」の海底に引きこもる。どこかに籠もるとなると・・・今回は海底がいい。海底に籠もっていたい。と言うのも、海底のダーカーは「鳥系」なんでルーサーフォームの経験値稼ぎと考えると眷属ボーナスが入る。今回の対象ミッションには「魚系」も居ないし、そもそもエルダー用の経験値稼ぎは終わってるから、同じABRでも僅かな「お得感」があるのが海底だけなんだよな。市街は「虫系」だし、クロコは「玩具」だからな。

ここもできれば・・・フレ一人でも連れてPTで行くことが出来ればボスがデコルだった時の同伴エネミーとして「ソルダ系」の鳥が3匹ワンセットで結構な数出てくるんだよな。


揃うかな?じゃねえ!揃えるんだよ!

10 件のコメント:

  1. PSO2で最も信頼できるのが経験値ですからね!
    5月2日にはボーナスキーも叩き込まなきゃいけないし、緊急トリガーも周回やりそうだし、水曜日が勝負って感じですよ!

    返信削除
    返信
    1. 経験値とメセタは嘘つかないからな!~%アップってのはそのまま数字で確認できるからな。レアドロはもう250%アップがデフォみたいな状況だし全くアテに出来ないw課金で300%アップとか意味ないだろ。って考えてしまう。そこは500だろ。と。

      削除
  2. これでも去年夏のEP1-4常設に比べると見劣りしちゃうんですよね経験値
    あの過去最強超ブースト今年もやってくれないかな?

    あぁそういえばその常設を使い回したエンドレスクエストなんてのがありましたなw
    こりゃ望み薄かなー

    返信削除
    返信
    1. 正直アレはやり過ぎだったとは思う。実装したばかりのヒーローが朝にはカンストしてんだからな。が・・・やはり期待しちまううんだよな。アレと同等かそれ以上の「祭り」ってのを。あんなことされたら普段コツコツ稼ぐのが馬鹿らしくもなるってモンだが・・・たまには欲しいよな・・・

      削除
  3. そういえば今日は待望のボスラッシュおすすめがあるのでSH周回おすすめ
    もう1日ずれてれば2の日ブーストで激ウマだったのにw

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよなー、中々都合良くは行かないモンだなwメインターゲットは経験値だが・・・アルタの呪縛から解き放たれるまではアドバンス無間地獄から抜け出せぬ・・・

      削除
  4. 今リターナー事件の再来とも言えるやばい不具合来てますね…
    公式にも告知が来てますがアリーナ報酬が何度でも受け取れるSGの無限増殖という
    SGの使用を控えろなんて公式は言ってるけどこれ鯖止めて緊急メンテもんじゃないの?

    リタは100歩譲ってしょせんOPでありゲーム内通過くらいしか影響がないけど
    課金要素含むSGは倉庫借りまくりのトリガー、セプター量産し放題っていうバランス崩壊に
    なるんですが…のんきに放置してる場合なのか?早く鯖停止なり手を打たないと…

    トリガー買って野良にばら撒いて無関係の人も周回参加しまくったら個別対応や
    ロールバックも難しくなるんじゃ?今回もどうせやったもん勝ちなんでしょうね~

    返信削除
    返信
    1. ちょまwwwこれはアカンやつやろwwwまぁ、ガチャで金取ってる以上ロールバックって処理はもうマジで物理的にサーバーぶっ壊れないとできないんじゃないかなw詳細は濁されてるけど「無限増殖」って部分がマジなら「やらかした」度合いで言えばHDDバーストの次くらいに位置するレベルだぞ。

      削除
  5. 詳細はswitch限定でアリーナ報酬をミミから受け取ったらログアウトなりブロック移動
    すると再び!マークが付き何度でも…という不具合のようです。

    switch限定で今から本体買いに走っても先月のアリーナに参加してないと報酬貰えないから
    これできるのはかなり限られた人になるとはいえやばい不具合なのは間違いない
    増やしたSGは没収できてもトリガー買って使ったりSGスク引いてすぐ使ったら
    追跡無理なんじゃコレ…リタ事件の時も加工されたリタまでは回収しなかったし

    返信削除
    返信
    1. なるほどね。損傷軽微なら「控えろ」なんて言わず「使って問題ない」って言っちゃう運営だからな。ホント、内部に工作員でも居るのかと思うくらいに毎回穴だらけだな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。