2018年3月31日

PSO2日記 886 公式サイト更新


前回の放送で使われたスライドや、公式ティザーサイトで「4月中旬」と予告されていた新レイドボスおよびダークブラストの新フォーム、そしてリゼロとのコラボ日程が4/11と明らかになった!って、まぁ、スクラッチの配信期間見りゃ分かってた話なんですがね!と、公式ティザーサイトもリニューアル、coming soonだった項目も公開され、新たなPVも公開中。前回の生放送からみて・・・新規の情報は殆どなし!


新緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」は12人参加可能のマルチパーティークエストだ!
戦闘の舞台はクエント峡谷のカルデラ湖。「オメガファルス・ルーサー」は加速や減速、停止などの時間操作の力でアークスを苦しめる!トリッキーな攻撃を見極め、強敵を撃破せよ!
  • ※緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」は通常の緊急クエストとしては発生せず、運営イベントの予告緊急でのみ発生します。
  • ※このクエストは、シップごとに1回の発生につき1回クリアできます。1回クリアした後、同シップ内の別キャラクターでクエストを受注することはできません。
  • ※このクエストの難度「エクストラハード」を受注するには、メインクラス、サブクラスともにクラスレベル80以上である必要があります。(上級クラスの場合は、メインクラスのクラスレベルが80以上であれば受注可能です)

数少ない新情報の一つが「オメガルーサー」緊急XHの受注レベル。再戦クエを除けば、バスター緊急に続いて2つ目となるXHでのカンスト要求クエストとなる。後は4/11よりロビーに突っ立ってる「es」メンバーからのオーダーが追加される。


で、暇さえあればesでチップのかけらを集めているのだが、ストミ突破キャンペーンも開催中なので一応配信中のクエを終わらせておいた。なんか気がついたらレセプターの6スロユニとか拾ってる。6とか初めて拾ったわ。新章になってからボス戦はボスのみの1マスマップになってるから狙うなら回転率はよくなってるのかなぁ。まぁ行動力の消費量との兼ね合いもあるんだけどな。


アムチで追加のウェラボゲットです。リアだけ差し替えて使いまわしたいのでハングよりウェラの在庫が欲しいのよね。と、ステジャンの問題が解決するまでは動けないんだけどな。とりあえず動くとしても夏の話だ。金策して待つべし。


はい、本日の夕方から明日の朝までの長時間放送における「出演者」へのお題がこちら。獲得ポイントの5倍の値の「SG」が後日配布されますが、番組中に発生している予告緊急(T含む)をプレイしている事が条件。例によって「14武器ドロップ」が40/100を占めるという舐めた内容だが、前回よりはまだ可能性はあるか?チンアナゴの奮戦に期待。

おまけ オラオラさん

公共広告機構です
すいません、割と優先して壊しちゃいます。

4 件のコメント:

  1. 新レイドボス!
    ルーサー!! ←
    新しい骨格考えなくていいから楽だね(ラクだね

    まーた長時間放送かい・・・
    (PSO2モチベのない)出演者も大変ね・・・お仕事だもんね、仕方ないね

    返信削除
    返信
    1. むしろ何人がプレミア切らして、ID、パスワード、登録したメアド忘れたまま本番に現れるかが見所の一つだ・・・

      削除
  2. 緊急クエスト行くだけでSGもらえるんですから、うれしいですね!
    番組は見るかアヤシイけど!

    返信削除
    返信
    1. まぁ普通にプレイしていれば放送?何それ?な人でも後日SGが貰えるってワケだな。なんか知らんが、彼らの中では「前回超え」的な物を常々意識している感はあるんで・・・300程度は期待したい所。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。