2018年3月30日

PSO2日記 885 一応?目白押し


ホワイトデーじゃないよ!これはアムチの方だからね!って事でノルマ程度はこなしておこうと、なるべく人の多そうな時間帯にアムチのノルマを消化。本当はバスター行きたいのよね、いや、行きたくないです。アムチでバスターメダル出るなら絶対に行きたくない。むしろオメガ結晶さえ出てくれればどこでもいい。いやまぁ、オメガ結晶なんだからオメガ行けよ、って話にもなるが、時限作ろうにも結晶もメダルもない。



ゲーム内では少々勢いに欠ける状況ではありますが、3月末から4月頭はなにかと慌ただしい。まずは「明日」の31日は4/1の朝まで続く長時間放送だ。この放送期間中に「指定された緊急」に参加する事が後日の粗品(多分SG)の獲得に必要な条件となる。


そして4/1は「エイプリルフール」だ。昨年はライブの日付と重なっており、嘘一太郎と嘘木村が番組の開幕を勤めたが今年は長時間放送中に何か挟んでくるのだろうか?


同じく4/1~2の2日間はes側で特別なアニバーサリーチップの配信も行われる。esユーザーならここで全力出し切る勢いでブン回せ。


さらにはエイプリルフールの翌日はPSO2の日!今回は中々ボナキーの備蓄が進んでおらず少々焦ってきた!報酬期間と違って一日っきりだからな。


そして週明けの水曜日、メンテ明けからはNintendoswitchへのクラウドサービスの展開開始となっている。新たなスタートとなるか、タダの賑やかしかはさておき、普通に考えれば「こういうタイミング」って経験値的に美味しいイベントとかやるんじゃないでしょうか?できれば便乗したい!


はい、ホワイトデーには結局SHで参加。アムチもマザーも結局の所XH帯でしか美味しくない訳で下級職のレベリングには使えない。かと言ってホワイトデーには別に経験値ブーストは入ってないんだよな。でも、ここくらいしかSH帯のキャラを出せる所がないのよね。そういう意味でもABR早く!とりあえずレベル65まで育てておけばABRのリスクマックスで敵80でも経験値的には減衰なしだ。そういやオメガルーサー、メインサブ80要求だったな・・・

おまけ ついにねんがんの・・・

基本おっさんは後回し

4/1は「ウチ」も一応何か考えていますが、大したモンじゃないよ!

4 件のコメント:

  1. さぁ強化値上限+1を売って金を作り時限を厳選するのです・・・

    返信削除
    返信
    1. あれ売れんの?うわ、売れるわ、底値1億か。あれ、これ2個買えば・・・

      削除
  2. オメガの時限インストール、コレだけ妙にハードルが高いんですよね・・・。
    幻惑の森がフリーフィールド化するって話もあったから、そのタイミングにボロボロ出るようになったり・・・。するんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 逆にそこでどうにかしちゃうと、EP5のメインコンテンツであるバスタークエストをどうにかする気が無いって意思表示にも取れちゃうんだよなwバスターさえしっかり機能していれば結晶で困ることなんて無いハズなんだけどな。一応の緩和策としてフリーのバッヂドロップ増やしたりメインでも出るようにはしたけど・・・どっちにも人が居ねえからどうしようもねぇ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。