2018年3月27日

PSO2日記 883 平常運転?


はい、なんだかんだでまだビンゴが終わってません!まぁ先週は報酬期間やなんやと駆けずり回ってたし、メンテ後も独極だなんだと忙しくて、「いつでも終えられる」状態のビンゴを大量に抱えていたのを今になってボチボチ消化している。現在の所19人分をコンプリート。まだ時間的には余裕があるので、最後の一人は残りのホワイトデーでエンペを探しつつ、ダメなら最終日に独極で回収して終わりにしよう。特に目玉と言える話題もないのでボチボチ金策も再開。



で、ホワイトデーのシート武器、ストラジオ系なんだが、潜在はクリティカル+100%でクリティカル威力アップっていう、ソレって単に威力アップだろ!って潜在だが、ファイター用と考えるならクリストの期待値を100%発揮できるとも言える。使うかどうかは分からんが、ファイター用のカテゴリは優先して集めようとか思う。3カテをコレ系で埋められればスタンス付随のクリティカル方面もバッサリと落として他に回せるしな。

今回はビンゴ埋めでSHを走る事も多く、ゲージの伸びが悪いので、SG突っ込んで再受注しながら6本集めたらたまたま行ったXHで現物引いて余った。


本戦に出せるカンストキャラを抱えている状態ってのは気楽に下級職で前哨戦に行けるので気が楽だな。現在レンジャーをボチボチ育成中。えー、一応プライバシー保護の観点から野良でご一緒した方の名は伏せていますが、盛大にオートワード内容で身バレしている感も半端ない。うん、NPCのなりきりの人は伏せなくてもいいのかな?一杯いるし・・・


はい、イリュージョンの「エロゲ」の「コイカツ」が来月末にも発売ですが、現在キャラクリ体験版が配布中。どんなもんかと触ってみたが、結構いいぞコレ。何がいいって指にボーンが入ってる。キャラクリ中に背景を単色に設定できるのでクロマキー素材にも最適だ。ただ男キャラが作れません。ある意味では潔い。姉妹作の「ジンコウガクエン2」も似た感じのキャラクリではあるが、こちらは「私服」の設定が可能となったのは大きい。


神奈さんの「外面の良さ」を表すにも、私服は白Tシャツにトレパン、便所スリッパってのが理想的だ。後は部屋をゴミだらけにできる機能があれば申し分ない。とは言え、俺がこのゲームを実際にプレイするのは半年か1年先だな。知ってるんだ。どうせ2回位に分けてアペンドディスクだしたり、9回くらい不具合の修正パッチ当てて完全版になるのに1年くらいかかるんだよ。それに待てば待つほど「MOD」が充実するのもPCのオフゲーの特権でもあるな。今月末にはスパロボ出るし。でも今回のスパロボ、ゲッター居ないんだよなぁ・・・
動画コンテストの賞金(AC)が貰えるので暫く課金しません!

2 件のコメント:

  1. ホワイトデーも4月4日までですから、早いモンですね。
    その後はついにSwitch版がサービスインか・・・。がんばって欲しいところです。
    ラプラスにマクスウェルを使役するNPC・・・。いったい何クゥなんだ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 逆に言うとなんで4月までホワイトデーやってんだよ!って事にもなるけどなw今年のイースターは4/1だぞ・・・後一応、なんの期待もしてないが30日からの長時間放送、また気持ちばかりのSG配布もあるかな?程度にクロトでも走りながら視聴するかな。ちなみに野良のメンツのもう一人も○ーサーさんだ。声に出すなよ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。