2018年3月14日

PSO2日記 876 報酬期間第二弾


3/14メンテ明けより報酬期間の第二弾が適応される。と、その前に「アンケート」のお話。また例によって公式サイトにてアンケート募集が行われており、前回同様に戦闘バランスでの質問がメイン。前回は「非常によく使っている」クラス以外への質問はバッサリと切り捨てられたが、今回は任意に回答するかスキップするかを選択できるようになっている。回答すると後日40SGがプレゼントされる。



今週の覇者モンキャンペーンは再配信となった「森」と「城」を3回、5回、後はホワイトデーに5回、アークマスロットを3回、ログインが3回となっている。即時発行はログイン3回のみで他の物は4月4日の配布となる。

さて、報酬期間だが全域に対してトライブースト150%とレアエネミー出現倍率+150%が適応され、ホワイトデー、トカゲ、魔神城戦、バスタークエストに対しては追加で+100%のレアドロアップが適応となる。

期間限定で復活となったイベントミッションの「森」と「城」には日替わりでトライブースト+100%が追加適応となり、「2つ同時とかやめーや」的な部分を餌で誘導する流れ。報酬期間分150%+日替わり100%を合わせれば、イベント最終週のボクソンブーストより高い倍率となる。

ドロップアイテムに紅葉NTを追加!ってソレ元々出るだろ!と思ったら割とスグに修正されていた。予告緊急は朝6時の枠が追加される形で朝7時からのカジノイベントを強引にねじ込んできた形。20日にはSTATIONの放送もあり、恐らくは23:30よりライブ、24時よりアンケート緊急であろう。時間が時間なのでトカゲは黒いのも含めると長くなる点も考慮すれば・・・久しぶりに攻撃力3倍デウスあたり?


ノヴァ方面のスクラッチも配信となっているが、イルミナスコートやヘルガの衣装などこそっとPSU方面の再配信も含め少々懐かしいアイテムも混ざっている。正直GRMとかヨウメイとか今貰っても困るよな・・・せめてPSU武器の復刻でもあれば洒落で付けてもいいかもしれない。あのー、カン・ウーまだですか?ヒュージ以降ずっと待ってます・・・


さぁトリガーを消化するぞ!っと、結局一週間溜め込んだ物の東京金は一枚も引けず。一枚あるのはログボで貰った奴を温存していたダケだ。この金は賞味期限的には十分な余裕があるので・・・誰に使うかはギリギリまで考えよう。一応追加で引く事もあるしな。できればキャップ開放後の75以降のレベリングに合わせたい物だ。


はいはいウェラボウェラ・・・ボーーー!実は持ってなかったんスわー。これで多少はアーム狙いで城に行く理由も出来たと言えるが、森のXHは70からだが城は75なのよね。レベリングついでと考えるとちょっとボナキーの割り振りも考えないとな。


って森で出たわ。今回の報酬期間におけるシークレットミッションは即完了・・・これでメインミッションの14掘りに集中できるな・・・


経験値もまぁまぁボチボチ・・・人がいるなら常設回したい所だが、変な時間になるとどうなるか分からない。まぁ、バッヂはいくらあっても困らないからな。可能な限りは参加しようと思う。


es側はランキング緊急の週であるが、PSO2側の予告緊急もカツカツなので中々プレイする時間が無いかもしれない。今回の2枠化チップはアヴェちゃんホワイトデー仕様。追撃+追撃効果アップを併せ持つ変わり種。とは言え、枠かぶりは極力避けるのがセオリーなので、コレはコレで完結している物と考えた方がいいだろう。追撃が主ではなく、オマケで追撃枠の付いているチップとの併用であれば底上げとして機能すると思われる。

再配信として強力なA枠+消費軽減のルーサーホワイトデーも登場、期間中にログインしていればイベント報酬のメダル30枚も本日配布となっている。また先日からホワイトデーのログインボーナスとしてメダル10枚の配布も行われているので、まだの人は期限切れとなる16日23:59までに回収しておこう。

マジな話、esは間もなく4周年と、アニバーサリーな展開が控えているタイミングなのでメダルは極力温存して4周年記念に残しておきたい。正直前回の「ダカバス」は今でも十分なぶっ壊れチップなので再配信にも期待したい。

3月15日(木) バンサ17:00 ~ 23:00
3月16日(金) バンサ17:00 ~ 23:00
3月17日(土) クリス14:00 ~ 20:00
3月18日() クリス16:00 ~ 22:00
3月19日(月)     8:00 ~ 13:00 、18:00 ~ 23:00
3月20日(火)     8:00 ~ 13:00 、16:00 ~ 21:00
3月21日()     8:00 ~ 13:00 、17:00 ~ 22:00

ランキング開催なので全日程が公開されているが、月曜以降の一日二回の開催はどちらが先かは不明。

ケイケンチ、ウソツカナイ

6 件のコメント:

  1. 今回のアンケは、普段プレイしてないクラスにも意見言えるようになりましたね。
    とはいえ、希望する改善点?みたいなのが1クラスにつき1種しか選択できない上、大雑把すぎて言いたい意見も正確には言えない始末。
    もう大体が「DPS」「高速機動」「スーパーアーマーPA」「射程」なんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. だよなー、速度とか範囲とかを評価するにしても武器で違うから一概には言えないって部分もあるのよね。通常攻撃って言われてもハンターならサクリのせいで槍より剣の長いって訳のわからん状態だし、レンジャーのライフルとランチャーも一括りにはできないだろ。武器種ごとのアンケにすべきなんじゃなかろうかとも思う。まぁスキルツリーなんとかして欲しいクラスも無いわけじゃないが・・・色々あるけど各クラス400文字以内じゃ全部書けないしなw

      削除
  2. お前らがうるさいから全クラス分用意してやったぞ、くらいにしか思ってないんでしょうかねぇ
    こういうの手抜きするなら、ご意見要望ページから送られてくるの精読しろよっていう

    あっ、熱心に送ってくれる人減ったか・・・

    返信削除
    返信
    1. アンケートの項目を見ていると、改善点を炙り出そうとしていると言うよりは、ご機嫌伺いのポイント探してる感じだよな。今後の改善項目を多数決で1つ選びます!的な。下手なことするくらいなら、状態異常に対応したオートワード項目の追加と、SS取るボタンのパッドへの割り振りでも検討した方が金払いのいいお客様が喜ぶんじゃないかな・・・

      削除
  3. ご意見・ご要望はもう送っても意味がないってハッキリ解っちゃいましたからね。
    内容をざっと見てカテゴリーごとに分類して、あの件についていくつ来てましたよ程度しか汲み取られないんですから、具体的にどうして欲しいかを書いたところで、もはや時間の無駄でしかありませんよ。
    あまりムキにならないで適当に遊んだ方が良いって事なんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. そうだね、何言っても結局「ポジティブなご意見も頂いております」の一文でひっくり返されちゃうからな・・・それって一般からの熱心なご意見は「ネガティブなご意見」って事なのかな?

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。