2018年3月11日

PSO2日記 874 先行投資


ハンターレベルが75になったのでハンターをサブに置いての他職上げに着手だ。とりあえずテクターを育成しよう。テクターをサブに置くような構成はフォースくらいな物なので後回しでも良かったが、現状比較的出番の多いクラスがヒーローとテクターだ。既にヒーローはカンストしているので、この2クラスでスイッチ可能なキャラにしておくと色々と便利だろう。その条件は既にアフロが満たしているのだが・・・彼女はとにかくビューティフルなんだ。これは非常に大事なファクターの一つだ。とりあえずフランカさんのオーダーを流し込んで45くらいまで急速育成だ。





何がビューティフルってマグだよ!打射法に加え技量の特化マグのみを所持している。うん美しい。正直な話、アフロや神奈さんのようなEP1から使っている「古株」は育成にしくじって放置されたマグを3~4個抱えている。リセットが500円、追加300円って謎設定のせいだな。

そういう意味ではEP4以降に追加したキャラは基本的にフードデバイスでマグを育成するのでミスがない。先行投資としてマグ3個買い足して準備完了だ。とは言え、全身イザネ防具で武器はラヴィスと全て「技量要求」の装備だ。持っててよかった技量マグ。このマグのお陰でレベル45の時点で現行装備に身を包む事ができた。技量の加算なしだと、ラヴィスを握れるのはレベル65くらいになる流れだ。

まだ事実上3クラス目だが・・・全クラスやるとなるとサブパレ用のブックも買い足したくなってくるな・・・都度入れ替えてもいいが、マイセットからバシっと呼び出せる方が色々便利だろう。(思う壺)


独極でサクッとエンペも片付けて・・・これで4人目のビンゴ裏もクリアだ。今後の拡張倉庫および素材倉庫のSGレンタル化に向けて落ちているSGは積極的に拾いに行きたい。


とりあえずはカンスト組から優先してビンゴの表を埋めている。少々面倒ではあるが、エンガの初期オーダーを終わらせるのに3周、クリア後に報告して次のオーダーも4周目で終わらせる流れ。

途中でショップエリアに足を運ぶ事からもビンゴが終わるまではホワイトデーではPTを組んで遊べないが、まぁ仕方がない。表の終わったキャラが3人くらい溜まったら・・・一周回ってキャラチェンジの流れ。今回のビンゴはパターンが作りやすくてラクな部類だな。バレンタインに比べればホワイトデーミッションは脳死気味に直進できてストレスも少ない。野良のバレンタインは戦力がキレイに分かれる事が少なく、どちらかが待たされるケースも多かったからな・・・

おまけ コレクション?


減ることで増えていく(哲学)
4コマ用の素材ももっと集めなきゃ!(使命感)

6 件のコメント:

  1. 減ることで増えていく(哲学)

    ってなんですか、某動画サイトの消えたら増えます的な(笑)

    まぁ、ログインしなくなった人解除したら、別の人がしばらく(ryになっていって目立つけども!

    返信削除
    返信
    1. そして誰もいなくなった って奴だな・・・
      親しいフレには赤マーク、フレのフレ程度の人には青マークを付けているんだが、
      おや、赤も青も居ないじゃないか。もう既に誰も・・・

      削除
  2. 昔はマグ追加やらツリー追加やら
    キャラ増やす度にちょこまかと課金してたけど、いつから「すまんがそれ○○でよくね?」になって極めつけは全部屁でよくね?に。
    課金しなくてよくはなったけど、ほんとうに遊びの幅減りましたな。
    マグも簡単に育てられるんだから屁にしたら「持ってるマグのステータスを適応」みたいな感じでも良かったかも知れない。
    結局、新規捕まえても行き着く先がクラス1択、ツリー一本、マグは増やさなくて良し。
    スクラッチには手を出すかも知れないけど、ホントそれ以外に課金誘導出来る要素が何も無いのはマズいんじゃないかと。
    リサイクルもいい加減今のラインナップからどうにかしなきゃならないハズだけどなかなかどうして・・・。
    素材倉庫も、モンハンみたいに眺めた時に「見よ!この圧倒的な軍事力を!」ってなるような気分に浸れればええですが、ほぼ無価値なゴミじゃ中々モチベーションも上がらないッス。

    返信削除
    返信
    1. ついでに言うとサポパの数増やす事に特に意味もなく、クラフトラインの追加もクラフトが死んでいる有様と「買った商品」とも言える部分の商品価値が失われているのよね。実際問題ヒーローオンラインな有様で新規は下級職スタートだしな。そういう意味ではswitchが、クラウドがコケるって言うより、新規をお迎えする状態ではないって部分でコケそうな「タイミング」なのよね・・・まだ少し時間はあるしな、ヒーローの解放条件緩和とか初期クラス化とか言い出す可能性や、スタートダッシュイベントなんて流れも想定はできる部分だな。ルーサーフォームだけじゃ既存客のモチベも中々・・・ね。

      削除
  3. 強化済みの武器とかは★11とかでも残してたりしますし、★12のライブシリーズ全種とか未だに倉庫に残ってますね。
    SGで拡張と素材倉庫が使えるようになれば楽になるはずなんですが、実装が5月でかなり先なのが困りモンです。
    Switchで新規の人が増えてくれればいいんですが、PSO2全体の空気があまり良くありませんからちょっぴり不安の方が大きいんですよね。
    いっしょに楽しく遊んでますアピールしていきましょう(洗脳

    返信削除
    返信
    1. うん、なんだかんだで捨てられない武器は結構残ってるわ・・・風と闇のエリュシオンとかもう二度と使う事ないんだろうなぁと思いつつも処理できない。沼男でエリュ握るために打撃に51振った法マグ・・・いやエリュシオンマグかな・・・それと合わせての記念品だ。

      素材倉庫が便利なんだが、3月末に切れちまう・・・と4月分課金しちゃう。もう逃げられないんだ。これで4月末まで乗り切っても・・・倉庫が5月の頭から使えるわきゃ無いよね。5月と言えばゴールデンウィークだ。メンテやら配信は連休明け・・・だろうしな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。