2018年3月7日

PSO2日記 872 ホワイトデー


3/7のメンテ明けより新規のビンゴが配信。締切は4/4までとなっている。もしかしたらビンゴの裏に紋章でも仕込んでるんじゃないかとビクビクしていたが、概ねいつも通りのビンゴとなっている。ビンゴの表を終わらせるには、ホワイトデーへの最低1回の参加および、季節NPC「エンガ」のオーダー完遂が要求されるが、そこまで面倒な物ではない。またスクラッチの入れ替えもあったが「エレガント系」のスタメン入りは見送り?そんな事より誰でバレンタインクリアしたか忘れた・・・



今週の「ボクソンブースト」対象のミッションは「ライディングクエスト」となっており、敵HPが+300%、攻撃力(最終被ダメ)+100%レアドロップ+200%となっている。限定のドロップ追加として「デモニア系」及び「紅葉NT系」のドロップが狙える・・・それって出ないって事だろう!知ってるよ!とは言え、紋章ゲットキャンペーンのノルマにもなっているので、最低でも3回はプレイしておきたい。


エンガの初期オーダークリアにはホワイトデー3回程度のクリアが必要となるが、別にホワイトデー依存という訳でもない。アムチに人が居るなら先に終わらせる事も可能だろう。初期オーダークリア後に追加される物(ヴォル、クォーツ、グリュゾ)も、ホワイトデー依存ではないが、ホワイトデーに行けば一発で終わる内容なので、ビンゴの早期完遂を意識するならエンガの初期オーダーが終わったら受けに戻ってもいいだろう。


クライアントオーダーキャンペーンとして「エンガ」関連のオーダーが対象となっているが、一番下のオーダーはバレンタインイベントとの連動企画なので、プレイしていないキャラには発生しないので注意だ。


シップ8限定ではありますが「裏」で要求される落書き。B14の噴水裏。


es側では特にイベントなし。★13チップがまさかの速さでもう入れ替わった。仕方がないのでぶん回してお迎えしておいたが・・・火の強化素材って昨日だよね。はい、来週の火曜日に頑張ります。


アドのレコードをチラチラ見ていたんだが、タクティオのドロップがアチコチで見られるんだが、季節緊急のシート品はアドにぶち込む流れなんでしょうか?一週間後に消えてりゃ期間限定って事にもなるか?今回のストラジオ系も?とりあえずまた今度覗いてみようと思った。


イエーイ余裕のレボルシオだぜー。レコード的にはレボルシオ20に対してタクティオ1の割合だ。これっていわゆる「出ないヤツ」だろ。


はい、今後下級職のみ先行してのレベル85開放も控えている訳で、色々考えた結果「1キャラで全部やっちまおう」という結論に至った。10のクラスを10人でって考えこそあったのだが、それって結局、ハンター何回カンストさせんのよ?って事になって至極面倒くさい!一方で1キャラで全クラスとかそんな無個性な育成はしたくない。と思ってもいたんだが、一人適任が居たわ。特徴がないのが特徴、そんなジムカスタムみたいな子が。千佳ぽん後はよろしく。残りは全員ヒーローでいいだろ。うん。
貧乳は個性でしょうか?

14 件のコメント:

  1. え?アドってレボ以外のドロップも仕込まれるようになったの?

    これで超低確率でいいので、14も仕込まれるようになれば更にモチベ上がるんですけどね。

    常設に14(期間限定ですが)や新規13をチョコチョコと設置していく傾向は ようやくレア掘りゲーとして 少しはまともな方向に向き始めたかな?と期待したいところです。

    返信削除
    返信
    1. レコード見る限りじゃ一部のフォルニスやタクティオ系のドロップが僅かに確認できるが俺は一個も引いてないな!

      まぁアホ確率でいいので入れておいてほしいよな。ガロンゴからの14狙って半年森に篭ってます。そういうのがPSOなんじゃないかな?

      森でサービス終了までトウロウ殺し続けたけど、結局最後まで出なかったけどな!

      削除
  2. ライドのレアドロ三倍!
    そして敵のHPも三倍!
    つまり・・・、反比例状態でなにも変わらない!?

    (むしろスコアが溜まり難くなって余計に悪い気が・・・)

    返信削除
    返信
    1. 経験値は据え置きです!って事で・・・うっすい希望を胸に追加枠のレア武器狙い・・・って事にしかならないな。まぁ先日のPSO2の日にサイス狙いでナイトメア12連主催しつつサイス引けなかったフレには追い風かも知れないが・・・

      削除
    2. 改めて公式みたら敵のHP【+300%】でしたな・・・。

      耐久力4べぇだぁ!

      削除
    3. うわーホントだー修正しときます。っておま・・・4倍・・・レコード・・・楽しみね・・・

      削除
    4. 昔フォーム欲しくてネッキーそっちのけで必死にライド回してた者です。

      試しに一周だけボクソンブーストのC地区ナイト行ってきました。
      メンバーが良かったのか4倍HPでもスコア200万(4850%)届きましたが、
      出たのは★10が3個だけとか・・・

      クエストレコードは多分マップ単位だと思われますが、
      ★13ですら全鯖で数個とかあり得んレベルでしたw
      これでは外れレア扱いのフォームですら期待できないです。

      昔は直泥が多くてやりがいのあったクエだったのになぁ・・・

      削除
    5. そうね、実装当時はシンクロウ狙いで結構回してたが、卵出るまでに結構13は出てた記憶がある。俺もサイスが欲しかったが何故かザッパーやタイタンばっかり出てたけどなwレコードはマップの昼夜単位で6パターンだから・・・初日の結果が出るのは最終日って事になるな・・・それも1日分の・・・

      削除
    6. あ、今表示されてるレコード表示はボクソン開始前の過疎時の数だったんですね(勘違)。
      そうなると、火曜日出てくる初日Bマップの結果が気になりますね。

      それよりも4倍HPでも昔と比べてそんなに堅く感じ無かったので、今の火力過多に驚いてしまった次第です。

      削除
    7. 実際問題6倍エルサーでも「普通」だからな・・・実装当初ならルーサー1匹でも20分コースだったからな。6倍企画でエルダーが数年ぶりに尻プレス使ってきたって話題になった位だし・・・表向きにはswitchのサービス開始で新規のお迎えムードだし、当面は難易度の追加も望めそうにないよな・・・

      削除
  3. 常設のボクソンブーストだと、覇者の紋章のドロップは無いだろうからやってこないと思ってたんですが考えが甘かったです。
    アドバンスは経験値ブーストの育成だったり、直ドロ★14のくじ引き屋だったり、なんか運営のオモチャにされていて、そろそろポジションをハッキリしてもらいたいです。

    返信削除
    返信
    1. そうだなー。紋章はEP4基準の14に対しての最低保証と言う割には現状トカゲでしか出ないのも妙な話だ。話に整合性を持たせるならEP4基準の14武器が出るミッションに対して紋章を実装すべきではあると思う。トカゲで出すなら交換品にクロノスくらいは入れてもいいんじゃないだろうか。まぁそうなると今回のライドは対象外って事にもなるが。

      削除
  4. アドにエクストラハード以上の難易度実装と各フィールドに個性的なユニット、全部の★14レア仕込まれたらそれだけで「今までで最高のテコ入れ」だと思うのは自分だけ?

    返信削除
    返信
    1. 実質SHとXHを兼ねてるのが現状だしな。下級職のキャップ開放に合わせてリクスの上限解放、もしくはリスク配分の見直しで、今後必要になるLv81以上のエネミーから「何ぞ」お宝でもあればいいんだけどなぁ。個人的にアドを回すのは嫌いじゃないのでABRを切らさず実施してくれるだけでも割と助かるんだけどな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。