2018年3月6日

PSO2日記 871 隙間のボナキー


実装から二週間ぐらい経ったのかな?ようやく初めての「カヅチ襲来」を引く事ができた。タイミング的には寝かしていても腐るだけなのでサッサと使う事にした。今週の流れ的には・・・明日だな。7日の分は夜に回しておけば引いたボナキーは14からの報酬期間に残す事もできる。Vita版150万ダウンロードのログボも本日で最後だが、こちらのボナキーは4/14まで有効だが、倍率を考慮すれば4/2まで残すよりは報酬期間に使ったので良いだろう。ドーナツやチョコの処分もそろそろ考えよう。



クリア報酬として・・・金玉5個と武器用のゴード素材が各8、ラムグラが4。防具の方は出ませんでした。経験値的にはタガミの経験値が随分と少ない。しっかり盛っていた割に50万にも届かない値だった。75以上であれば平日の東京銀でもタガミはカンスト付近の経験値をくれると思っていたが、どちらかに何らかのブーストでもかかっているのだろうか?


ふと称号を見てたんです。もうすぐEP1~3も廃止で、関連称号が取れなくなるって話ですしね。EP4で追加した8キャラなんぞはマターに触れても居ないので、結構大量にトラブ50とかが落ちてるとは思うんだけど、まぁいいやと思っていたら、称号が取れてない。EP3最後のコンプがまだだぞ。なんか気持ち悪いのでサクッと集めてこよう。強化成功+20%とか全然欲しくないけどな・・・


残っていたマスは3つ。とは言え2つはマトイトラップの会話イベントなので何か掘ってこい的な奴は中央下の一つだけ。こりゃ随分ラクだなと思ったら最後の一つがグランゾからブースター的な物だった。この日は巡り合わせが悪くリリチでグランゾと死闘を繰り広げる事になったが、2~3日様子みてりゃどっかのレベルアップクエストでラクに倒せたのかな?


esの方も必要素材は集まった。13チップの1段階目強化に3個必要な素材が2段階目の強化で75個必要。あわせて78個だ。1個余ったが良しとしよう。概ねの予想通り3時間ちょいかかっちまった。


明日の3/7にはPSPlusのフリーゲームが更新。2月配信の謎の「鳩」から「BloodBorne」に入れ替えとなる。ここ数ヶ月、Plusのフリーに来るゲームが既に持っていたり、微塵も興味なかったりと中々「アタリ」が来なかったが、やっと「持ってないけどちょっと気になってた」レベルのタイトルが配信される事となった。でもこれ結局序盤だけ触って投げちゃうんだろうな。モンハンとか可愛く見えると思うよ。だってこれフロムだし・・・

今月末にはスパロボ出ますし!

4 件のコメント:

  1. カヅチ襲来全然でないからさぞかし美味しい…と思ったらそうでもない?
    経験値よりもまだイザネユニお持ちでない人向けの救済の場なんですかね

    返信削除
    返信
    1. 放送でも東京金の方が美味いって言ってたしな。もちろん総合値でみれば東京銀の1匹よりは格段に美味いから他に比べてハズレって訳ではないが・・・防具難民でもない限りは東京金の方がいいなって感じだな・・・

      削除
  2. やっぱりマターボードは称号チェックだけしておきたいですよね。
    報酬よりも、どちらかと言うと気分的にですけども。

    返信削除
    返信
    1. あと何年サービスするかもわからんが、称号見るたびに抜けてるのを見るのもなんか気持ち悪いしな。その気になれば埋められる場所はスルーする勢いあるけど、もう取れないって言われると無性に気になる。あ。これ、「期間限定」的な煽り文句と同じだ!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。