2018年3月2日

PSO2日記 868 PSO2の日


毎月2日はPSO2の日!って事で経験値やレアドロ、ギャザリングのフィーバー発生確が+100%のブーストを受ける。丁度「報酬期間」の適応中なのだが、残念な事に経験値やレアドロ関連のブーストは3/14から適応の第二弾に回されている。おかしいなぁ、いつもと前後逆なんだよね。まさかPSO2の日に被せたくなかっただけ?あ、いや、考え過ぎだよな、アリーナイベントの最中だし、気を使ってくれたんだよ。きっと。





折角なのでチームオーダーついでにアドバンスなどを回してみる。おっとパラレルだぞ、いや、悪いねぇ、催促したみたいで・・・って普通に浮上施設のボスセットだった。まぁアクスは出たらいいなぁくらいの薄い期待値で・・・本当はクローンに会いたいんですよねーって、なんか前にもこんな話したよな。はい、本命はタガミです。メセタンは二匹くらいいたけどな・・・


特に強化する物も無いので倉庫整理。経験値だけ入れて強化してなかったリングが倉庫に一杯あったので何も考えずに強化。素材倉庫に入れたグラインダーの類も参照してくれるようになっているので、強化はモノと金だけ持っていけばいいのは楽だな。前はどの石と宝石かわかんねぇからとりあえず全部持って行ってたが・・・最近は遊んだ後は装備を倉庫に入れる癖が付いてきたので・・・同じリングは2ついらない。余剰分は売りだ。


esでは今週「エターナルタワー」のターン。ゴールドクリアの特典は相変わらずのアギトさんだが、キッチリクリアすればラッピーメダル20枚を拾えるので余裕があれば回収しておきたい。ある意味では「新装開店」となるエターナルタワー。前回までは「隙間」から下の絵が見える謎の視力検査ツールであったが、若干の仕様変更が施された。

主な変更点としては、開幕から「ゴール」が見えており、ハズレのバフ枠を引いた時の演出上の硬直が大きく緩和されたので、余程戦闘に時間をかけない限りは全マス開いても時間的には余裕のある内容となっている。



先日も話した部分だが、開催中のイベントで「夢想石」を集めてウェポノイドチップと交換できるのだが、元となった武器も交換で入手可能となっている。石ころ70個でオフス貰えちゃうの?結構キツかったよオフスェ・・・って、双剣がユニオンだね。ユニオンってレイの交換先だよね。あれ、これ、因子・・・

おまけ メインカラー争奪戦


オープンゲット!
明日は生放送

2 件のコメント:

  1. ストーキーさんのブログ、トップの集合写真を見ると、赤、白、黒の割合が高いですね。
    やっぱり、こういうところでもその人の感性みたいなのが見え隠れしてる気がしますよ。
    PSO2に関しては、今回の報酬期間①はほどほどにしておいて、レアドロ+150%で★14武器を狙い、次のイベントで強化するってのが理想のパターンですかね。

    返信削除
    返信
    1. あー言われてみればそうなのかもしれない。意図して緑や黄色を避けてる訳じゃないんだが、無意識にやってるって事だと、そういうことなんだろうなぁ。

      今回の報酬期間は色々と噛み合わないな。後半部分ではイベントの常設も復帰するようだから取りこぼしたボードを拾っておきたいが・・・手に入っても強化は夏イベ後って事になるな。それまでには紋章で1本くらいは14交換できてるだろうし・・・夏に向けて準備だ。いや、夏イベに付いて来る報酬期間なら秋かな?GWになんちゃって報酬期間があるかもな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。