2018年1月23日

PSO2日記 855 レベリング・・・


レベリングの為にSHの森に通う日々。SHでの初虹ドロップはバルのガンスラ。1枠輝充、3枠剛撃は中々嬉しいサプライズだ。そのうち使うのかなー。怪しいけど一応キープしておくか。24日からはアートルムの実装だが、常設の森はまだまだ続く。2/7までは森に通う事になりそうだが・・・違う森林が呼んでいる気がするんだ。気のせいかな。



これでなんとか70を超えて71に。これで常設はXHに参加できるレベルになったが、緊急の類はまだSH止まり。水曜からは75になっても赤トカゲの後は本戦控えてるし、不断も80要求だし、常設以外に動けないのが辛い。最近「いざない」見てないな・・・あれこそトリガーで出して欲しい物だ。


モンハンの話になりますが、第三回となるβテストで追加された高難度クエスト、ネルギガンテをなんとかソロ討伐。結局近づきたくないのでライトボウガンで撃ち殺した。制限時間15分で概ね13分。全然余裕なかったけど、なんとか特典はゲットだ。いやー金曜が待ち遠しいぜ。え?PSO2ブログだろって?いいえ、ここは私の「ゲームブログ」です。ランダムトップ絵にもモンハン混ざりだすかもしれないぜ!

とは言え、モンハンの記事書いてPSO2のサポーターズリンクのクリックをお願いするのもお門違いなので、モンハンはモンハンで記事は分けようと思ってます。サークル名何にしようかー。ブログ読者様の中でモンハンやる気の方、一緒に遊びましょう。サークル名は追ってご報告差し上げます。
まだほらSSの枚数的にはPSO2寄りだからな!水増し感凄いけど!

12 件のコメント:

  1. 誤字ったので再投稿

    サークル名…PSO2難民キャンプ(›´ω`‹ )

    返信削除
    返信
    1. 高確率で「既に使用されています」だろーソレ。

      削除
  2. 明日から再戦なんだけどバルも激安だし14とクロノスは出ないしやる前からなんかもうね…
    赤トカゲ倒したらすぐ再戦受けられれば良いのに待ち時間も微妙にだるい

    クロノス以外にもサプライズで隠しドロップ…ないよなw

    返信削除
    返信
    1. ユーザーがゲームからドロップ(アウト)していくギミックがあるらしいぞ。

      削除
  3. MHWがPSO2にとってどれだけ脅威になるか分からないが
    PSO2運営陣は「緊急の時間に戻ってくれれば構わない」と思ってそうで怖い。

    返信削除
    返信
    1. 問題は「緊急だ!行かなきゃ!」って求心力が現状残ってないって部分なんだよな。黒トカゲもSオプションが付きやすくなる程度の餌でしかなく「お宝」は相変わらずだし、追加のクロノスすら普通に14クラスのドロップ率と言われるとな。バル自体も常設で出る、バレンタインでも出るって言われると、トカゲの存在意義が・・・

      削除
  4. 今作のライトボウガンは
    移動しながらのリロード&射撃で
    引き撃ちが実にレボリューション・・・っ。

    旧の隙だらけからエラい革命だ・・・。

    返信削除
    返信
    1. だなー、すごい快適だ。地雷埋めるヤツも上手く誘導できると気持ちいいな。いや、ホント楽しみだな。無事にサービスインでもゲームが楽しめる、なんぞしくじってトラブルが出ても祭りになる。楽しい要素しか見当たらないぜ!

      削除
  5. エリュトロン緊急、クエスト内容がどうであれ、エサに魅力があればやる人は増えると思うんですよね。
    経験値、キューブ、★14、★12ユニット、S級特殊能力、多スロ素材、エサの種類はいっぱいありますが潤沢なのは多スロ素材ぐらいで、あとは★12イヴリダユニットが出やすいかな?ってレベルですからね。
    それ以外がゲロマズすぎて、やってらんなくなっちゃうんでしょうね。
    バランス調整もまだまだ時間かかりそうですし、ユーザーを満足させる気が無ければ他ゲーに人を取られてしまうのも当然の事だと思います。
    正直、1年ぐらい様子見てEP6あたりで少しはマシになったかな?って感じの人が多いと思うんですよ。
    実際どうなるかは解りませんけども、少なくともEP5の間は好転する兆しすら見えないと思いますね。

    メンテ延長しましたが、メンテが終わり次第8鯖にログインして待機しておきますね。

    返信削除
    返信
    1. そうね。緊急に依存しすぎるシステムには俺も否定的ではあるが、そこに餌すら無いとなると依存すらできてない完全な失策でしか無いからな・・・

      話によるとPS4側のトラブルのようだな。MHWのダウンロード組への配信が開始されたとの事で混雑しているのも要因かもしれないな。メンテ後に会おう!(終了時刻未定

      削除
  6. メンテ延長はPS4のせいなのになぜPCユーザーまで我慢せにゃならんのだ
    PS4は無視してさっさと鯖開けたらいいのに

    といっても再戦とスク以外目新しいものはないんですけどね…
    来週月曜からvita150万記念ブーストだけど100%程度ではうーん
    どちらかというとアルチに人いたらそっち回りたい

    返信削除
    返信
    1. まぁソレ言うとesも巻き添えだなwよくよく考えなくてもPSN障害だなんだでPS4だけ遊べないなんてことはよくあることなんだよなw

      個人的にはABRは常時やってて欲しいくらいだわ。まぁ常設美味けりゃそれでもいいんだけどな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。