2018年1月21日

PSO2日記 854 8人目終わり


ヒーロー量産化計画、8人目のヒーローがカンスト。最後はボナキーで流し込んだが、これで「次」に出せる「控え」が不在となった。季節緊急の類であればXHの参加条件は70だが大半の緊急は75を要求するし、再戦込みであれば80になれるクラスが必要だ。今なら常設イベントのXH参加条件が70なので・・・次をなんとか70まで叩き上げてしまわないとやることがなくなるぞ!





次は・・・梛助。キャスト優先枠で採用ッ!レベルは現在60。常設SHでコツコツとレベルを上げていこう。地味に貰える経験値は一周40万前後とXHと大差なく、得られるバッジの数は15~17程度とやや落ちるが、一周5分かからない速度で回せるので、その辺の効率は悪くない。一応バルや紅葉NTもドロップするようだが、その辺は全く期待できない。さっさと70にしてXHに行かないとトリガーも出ないのよね・・・


公式サイトでも発表がありましたが、「Vジャンプ」にPSO2で使用できるアイテムコードが付いて来るそうです。switch向けの露出を狙ってのコラボでしょうか?悲しい事に表紙のどこにもPSO2の話題は無く、発売を控えたドラゴンボールとモンハン、付録の遊戯王の話題しか確認できない。
  • ・特典アイテム
  • Aライザー/ナハト(★7ガンスラッシュ) ×1個
  • FUN1000獲得チケット ×1個
  • 獲得経験値+100% ×1個

割とどうでもいい特典で困る・・・


どうでもいいネタだが、フレの顔に誰かのピトリ(マグ)がバッチリ張り付いて不覚にも笑ってしまった。
ネルギガンテが倒せません。

6 件のコメント:

  1. 表紙にPSO2の話題ちゃんとあるよっ、
    「集え、最強戦士!!」って!

    きっと次の新職の事だよ!(錯乱

    返信削除
    返信
    1. もしかしたら「Vジャンプ」ってのが既存職に追加される新スキルなのかもしれないし、「遊戯王」が新クラスの可能性も否定できないな。もしかしたら「モンスターハンター」ってのもハンターの上位職かもしれないしな!(真顔

      削除
  2. ファイターZとかも書いてあるし、上位クラスの可能性はちゃんとありますね!
    まさかVジャンプにPSO2の名前が出てくるとは思いませんでしたが、コレもSwitch版の影響なんでしょうか?
    次の水曜日にはドラゴン・アートルム実装ですが楽しみですね。とりあえずメンテ開けたら8鯖にいますね。

    返信削除
    返信
    1. そうだな、ロビーで使える悟空アバターってのもPSO2の話題かもしれないな!

      アートルムに関してはよろしくお願いします。参加の是非が事前に確認できると助かる。その辺もちょいとお話しようか。当日を楽しみにしている。二重三重の意味で・・・

      削除
  3. https://twitter.com/nakayuji/status/955385510595149824

    全然関係ないけどPSOの生みの親、中裕司がスクエニ入社でわろたw
    こりゃー見吉と菅沼もあとに続くかな?

    返信削除
    返信
    1. 見吉はどうでもいいが、スクエニから中さんの手がける新作が出るとなるとちょっとワクワクする話題でもあるな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。