2017年9月21日

PSO2日記 795 始まらないバスター


ストミで行かねばならないバスター方面を埋めておこうと思い、木曜の夜19時付近の緊急が無い時間帯を狙ってストミのバスターを受注するもいつまで経っても人が増えない。「国境」と「辺境」ってのがあるが、みんな荒野の方に行っちゃったのか?結局最大で5人までは増えたが、そのまま始まる事は無く、気がついたら1人に。そういえば、そういえば!人の多いブロックで複数ブロックマッチングすると良いらしいな。ふむ、ストミを進める努力として人の多いブロックに移動しよう。艦橋も今いるブロックの延長線上なんだよな。確か。



既に一番の混雑ブロックにいたわーチクショー!ゴールデンとは思えないスカスカっぷりだな・・・確か今週はリーグの魔物種の「やり直し」が一回あったよな?そこで進めるしか無いな。


ストミの2-2はスピード勝負、リザルトはクリアタイムのみでSクリアは3分くらい?低レベルヒーローで無双すればすごく簡単です。はい。


みんゴルもぼちぼち遊んでます。オフのメインストーリーはクリアしたので一応のエンディング。後はオンラインでお気楽に遊んでいこう。


で、ちっさいキーボードを買った。PCのモニターをPS4で使いまわしているのでPS4用に大きなキーボードをもう一枚置く余裕がない。これなら大きさはゲームパッド程度、お値段1980円とお手頃価格だ。まぁ普通のUSBキーボードなら1000円もしないんだけどな。



余談ですがsims4がPS4と箱oneで出るようだ。そういや俺、このゲーム持ってたな・・・面白いには面白いんだが、有志のMODで色入と幅の広がるゲームなので、やるならPC版の方が色々楽しめるだろう。デフォの髪型にアフロ無いしな!
金土日の3日間はネタに困らないな。多分。

14 件のコメント:

  1. アフロ旦那がダークブラスト発動しそうになってると聞いて
    旦那もああいう動画作るんだね。めっちゃ笑ったよ。運営は笑えないけど

    過疎過疎バスターがEP5の目玉なんだから乾いた笑いしか出ないよなぁ

    金土日の3日間はネタに困らない・・・
    前夜祭はまだまだ続いてるみたいっすな

    それはそうと、ゴルフなのになんでカフェ(?)に居るんですかー!?

    返信削除
    返信
    1. 自分で言うのもなんだが、俺は平常運転のつもりだぜ?w
      特に日曜の放送の内容次第ではさらなる燃料投下にもなりかねないからな。

      みんゴルは使ってない、今現在アクティブじゃない持ちキャラがカフェテラスみたいな所にたむろしてるのよね・・・毎回微妙に立ち位置とか変わるし。まぁ、それ言い出したらRPGなのに役割が一つしかないゲームもあるって聞くぜ?

      削除
    2. 持ちキャラたむろ・・・マイルームサポパェ・・・
      RPGなのに役割が一つしかないゲーム知ってるわー、もしかしたら同じやつかもしれないな!

      削除
    3. まぁ体験版ではそういう事もよくあるしな。え?5年目?

      削除
  2. そいや今日はFFやモンハンブースは盛況だったのにスカスカだったらしいね
    TS見たけど、電波届かない()謎言い訳でPSO2ブース映せないとかあったし
    ユーザーよりビジネス・報道関係者に来てもらえないほうがヤバイっしょ

    TGS生発表も気になるが、個人的には一昨日の公式ブログへのコメントがもっと気になるね
    (削除されて荒れる前の魚拓)ゲーマニ記事では200強/400くらいで意見・指摘・要望コメントだった
    検閲でいつもどおりの都合のいいコメ20件ほどしか載らないならジエンドが確定するんだが

    ま、そんなアホな真似はせんわな

    返信削除
    返信
    1. まぁソレは仕方がないかなぁ。5年目の適度に枯れたゲームよりも年末年始の大商戦を目前に控えた一流メーカーの新作の方が華があるよ。公式ブログはどうでるかな?いつも通りで、そこだけは裏切らない可能性の方が高く感じる・・・

      削除
    2. 旦那、爽やかにディスってて草
      って、冷静に見たらそうだよな
      枯れたEP5では勝てないわな
      二流は土俵に上がる以前の問題だわ

      削除
    3. 加えて先日のゲーマニの件も合わせると、切ろうとすると怪我人が出る系の呪われた枯れ木なんじゃないだろうか。

      削除
  3. PSO2で特に現状に不満もないし、対応も普通に思える自分がずれてるのだろうか・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. それはそれでいいと思うよ。むしろ羨ましいと思う。

      削除
    2. 不満が無いのが一般的評価であるなら、自分以外の周囲のフレンドやチムメンが
      どんどん消えていく事なんて無いんですよね・・・。

      もちろん本人が不満が無いから続けるというのであればそれでいいとしか言えないんですが。

      削除
    3. ウチも5年近く一緒にやってたフレがFFに行っちゃったからなwゲームがどうのと言うより運営の態度に腹を立てて金輪際セガのゲームには触れないって感じだったしな・・・

      削除
  4. レベルアップクエ復活してバスターいく理由がさらになくなっちゃったからね
    こんな状態も運営的には「想定内」だったのかなぁ・・

    返信削除
    返信
    1. ああ、ソッチか。まぁ「こうしたら、多分こうなる」って部分は想定していたとして、ソレに対して手を打っているとは言ってないからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。