2017年9月9日

PSO2日記 791 ストミ進めようか


とりあえずストミを進めることにした。完遂するには結局バスターに2回行く必要もあるが、お話を見るだけならバスターはスルーして「魔神城倒した」って事でお話は進行する。今回のキーマンはシーナとゲッテムさんと銀河万丈。主人公の武器にコート系っぽいTマシが追加されている。次はコート系のタリスで、最終的には3種対応迷彩?コートエッジ迷彩は犠牲になったのだ。あ、いや、3つ個別出して、ジグが1個にしてくれるって線も・・・



えー、素材倉庫からのダイレクト納品。これは便利。っていうかコレはもっと早い段階で出しておくべきだったと思う。できれば正式サービス開始時くらいに・・・拡張倉庫専用でもプレミア専用でもいいが、現状の「これだけの為に」1500円はチト悩む。期限切れになってこの効果が失われていたら笑うしかないが。


公式の今期アップデートページも更新されたが、例によって生放送で出ていた以上の情報はない。9/20からレベルアップクエストとして、いつぞや4人用の常設として配信されていたイベントミッションが12人用になって配信される。同日より「戦道2017トリガー」の取り扱いも開始される。後はストミの更新でアークスシップ方面のお話と、アリーナの調整。加えて「バスター」が骨だらけになる謎イベント。


そんな事より、磯野~ゴルフしようぜ。はい、Newみんゴルです。今作からはキャラクリがしっかりできる作りで、旧来作のような固定キャラを選択する方式では無くなり、自キャラを育てて行くゲームになった。とは言え、あくまで育成要素のパラメーター等はアカウント共有なのでキャラを沢山作って、「コイツはスピン特化だ!」みたいな遊び方はできない。あくまでプレイの際のアバターを複数持てるだけだ。とりあえずデフォパーツにアフロが無いのでアフロが買えるまでは神奈さんでコツコツ遊んでます。
キャラクリが地味に自由度高い・・・

16 件のコメント:

  1. Newみんゴル、崖登りしたり池泳いだり、何もないところからゴルフカート出して暴走できるらしいっすね
    ヒーローより面白そうw

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    1. キャラ沢山作ると今動かしてないキャラは街中に設置されるのよね・・・PSO2に5年以上前から求めていた物がデフォで搭載されてやがる。せめてチームルームに設置できるくらいの機能は欲しいな。せめてサポパ3人まで登録させてくれりゃな。正直もう「うちの子かわいい」しか残ってないレベルなんだから、そこしっかり突き詰めて欲しい。

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    2. 僕も同じ考えです!
      サブキャラが無理ならせめてサポートパートナーをマイルームで色々と出来るようにして欲しいですよね、店番とか・・・。

      さて、ふと思った事がありまして。ふと書き残しておきたいと思いまして。
      次の新クラスは打撃特化でも射撃特化でも法撃特化でもなく『マジック』を使えるクラスなのではないかと思ってしまいました。
      アルマやアリサから伝授なり受け継ぐなりで。
      なのでEP5の終盤にならないと登場させる事が出来ないのでは…と。

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    3. そうね、正直サポパは息してない感が凄いから、何かしてやってほしい。確かにマジックユーザーの線はあるかもね。打射法で3つ出すより、マジックなら1つで済むしな。とは言え、それでも「二択」は厳しいな。一番のネックは上級職と下級職の戦力の剥離・・・じゃなくて、上級職の持てない武器カテゴリーに対する扱い・・・なんだよな・・・

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  2. いい加減ストーリーにバスターのマルチ絡めるのやめて欲しい
    報酬がない上に負けたらバスターポイント下がるって嫌がらせすぎる
    まぁそもそも人がいなくてまともにマッチしないけどさ

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    1. 負けたら減る、勝ってもメインは回復しないどころか参加賞すら無し。時間と貴重な人的資源はしっかり一回分持って行かれる・・・

      あれ、どうなるんだ?平野だ荒れ地だとミッション増えてきたら、初期の平野に誰もいないでござるみたいな?

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  3. 今はまだ良いと思うんですけど、そのうちバスタークエストも今のアルティメットやチャレンジ、ライディングみたいになるのが目に見えていますからね。
    フリーマッチでの受注回復も、デモニアがそろったから卒業するって人はいないと思いますが、出ないから諦めますって人は山ほどいるでしょうし、今後、減る事はあっても増える事はまずないでしょう。
    同じことの繰り返しは飽きやすいので、なんとかしてもらいたい部分ではありますが、エネミーを強くしたりクエストを難しくすると、今度はクラス格差がさらに問題になってしまうと思うんですよね。

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    1. 賞味の話、ストミで要求されているバスターも行かずに済むなら行きたくないのが本音だしな。メインコンテンツがこの有様では正直困る部分ではあるな。戦道のシートも割とどうでもいい感じになってくると本格的に目的を見失う。

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  4. バスターはそもそも人と組みにくいのが一番の問題だと思います
    固定を組もうにもメイン回数やバスターランクが異なるとそれだけでもう無理だし
    野良で組もうにも複マッチしか出来ないから連戦となると面倒なブロック飛ぶ承諾が必要で
    メイン回数が違ったら無理だからソロ参加が基本になってるし色々と不便

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    1. 言われてみれば固定やPT組んでバスターに行ったことがないな。主な使い道はアド入りするまでのレベリングって考えれば経験値は美味しいけど、やりたい時間に人がいるとは限らないのよね。チャレやアリーナの延長として専用クラスヒーローで無双する全シップ合同ロビーでもよかったんじゃないかな・・・

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  5. 信じられないかもしれないが、バスタークエストって実装からまだ1ヶ月ほどしか経ってないんだぜ
    しかもこの間新マップ追加されたばかりなんだぜ

    常設のバスター押す、ならそれでも構わないがそれならそれで
    襲来→侵入→絶望→終焉くらいのギミック変化を出してくれないと、飽きが来るのは火を見るよりも明らかなのに

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    1. まじでー?もう半年はたってね?っていうくらい飽きるの早かったな・・・今更感の漂うアドバンスの追加の方がまだマシに思えた。アドはまだステージが小出しで一応引っ張れたからね。それに当時はアドのレベル帯じゃないと出ないレアもあったしな。うん、あの頃は「掘ってた」んだよな。今とは前提がそもそも違ってた。

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  6. 予告緊急のアークスリーグ(魔物種撃破)に草

    そこまでしないと人が集まらないのわかってんだね
    そこまでしたとしても人が集まるわけではないけど

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    1. だな。俺もソコはネタにしようと思っていた。全部魔物種かよwって。リーグ自体が「やること無い時の場繋ぎ」って言ってたんだから、そもそもメインコンテツのバスターが好評ならリーグは不要だしな。一応「大人気のバスタークエストにさらなる追い風!」って雰囲気を出せなくもない・・・

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    2. バスター実装とともにALがおまけで付いてたらよかったのに・・・

      「大人気のバスタークエストにさらなる追い風!」ってAL目当てな人が複ブロマッチングに阿鼻叫喚な気も

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    3. 真面目な話、餌つけるんで遊んで下さい・・・だよな・・・まぁリーグ対象をここで海王種とか黒の民って言い出したらメインコンテンツで遊ぶなってノリだし印象悪いなw

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