2017年6月29日

PSO2日記 750 前半戦、最終段階


4週間のイベントもいよいよ最終週に突入。残すパネルは右下の強化合成に関するパネルと最下段の大きなマス。いつもの流れだと大マスは加算に応じたSGの獲得だろうか?先週は少しばかり伸びが悪かったが、今週の勢いは悪くない。最低限欲しい報酬と考えれば強化合成さえ抑えられれば「報酬期間」としては満額支給と言えなくもない。このペースなら週末には最後の一枚を残す形となるだろう。



常設イベントはEP4を主体としたミッションに。もうここまでくると懐かしさは無いな。結局の所、キューブになるような物のドロップは先週同様にほとんどゼロだが、クリファドフューズが「まぁまぁ」ドロップする。一周12~3分でフューズは0~2個定度、経験値は75%とトライ125%を併用して約47万。PT組んでいれば50万を超えるだろう。


クーナライブは引き続き不安定な状況のままで、根本的な対応には時間がかかるとの事。


崩落事故によりバックダンサーが全員地面に叩き落される。泥人形が深い霧の中に蠢く様子はなんかバイオハザードみたいだった。


PSO2側では常設ミッションの切り替えのみとなったがesでは一足早くseason2の適応。インターフェイス周りの細かな変更や、デッキ作成の際に「おすすめ装備」という項目が追加された。また各デッキに対して防具の設定も保存できるようになったので属性別にリード等の特殊防具を活用する際の手間が軽減される。またゲームバランスの調整として一部のチップ性能が変更されている。レベルキャップも75に開放され様々なキャンペーンや緊急クエストも予定されている。


緊急はアグラニで対象アリオンはパルチ、Tマシ、ウォンドの3種。Tマシとウォンドはこれで6度目の登場、13回目なので約半分の割合で混ざってきている一方でワイヤーとナックルは未だに未実装となっている。もうぶっちゃけアリオンいら・・・なんでもない。
7/2はPSO2の日 ボナキーは備蓄

6 件のコメント:

  1. EP4はキューブは赤字になる代わりにフューズが取れるのでEP3よりは大分マシですね
    しかしドゥドゥ弱体もレアブEXPブースト期間に重ねてきたし報酬後半は何をする気?
    まさか今更アリーナブーストとか斜め上じゃないといいんですが

    今回はワーナよりもアプデループバグの不具合が酷い・・・
    一度アプデしてもクラやPCを再起動すると何度でもアプデが繰り返されるという不具合
    ゲームを始めるたびにファイルチェックが繰り返されるのはかなりうざい!

    おま環かと思ったら某所やツイッターでもかなりの被害報告があるんですが
    未だに公式発表はなし、チェック体制の強化って話はもう忘れたんでしょうかね

    返信削除
    返信
    1. うん、そうだねー、経験値も美味いようで相応に時間がかかるから来週の「総まとめ」がイマイチならEP1が一番美味いのかな。報酬期間はホントに全部入れてきたね。ホント後半どうするんだろう。逆に全部入れてきたからこそ「おかわり」に期待してもいいのかな。それを見越して前半スルーするのも怖いからやれる時にやっちまうに限るけど、大型配信前の報酬期間とか、やっぱ罠臭い気もするんだよなw

      アプデループとかマジ怖いんですけど。パッチの大小よりチェックの時間が長いからな。あれ毎回とか心折れるわ。

      削除
  2. 消去法で行くとラストパネルは通例だと撃破数に応じたSGボーナスなんですよね
    ここらで趣向を変えて5周年だしお祭りって事で一週間限定☆14シート先行実装とか
    やったら盛り上がりそうなもんですがwそしたらみんな目の色変えて回しそう

    返信削除
    返信
    1. まぁSGだろうなぁ。前回青天井にして失敗してるから上限100くらいで余裕持って取れるくらいのボーダー設定じゃないかな?14シートは流石にマズイだろうwできれば「報酬期間」を待たないような、進行中のイベントに変化のあるようなパネルもあっていいとは思う。PSUの時はそんなのも結構あったのよね。パネル報酬に「ダークファルス実装」が入ってて獲得した瞬間からイベントミッションが拡張されるっていうね。獲得時にはアナウンスも流れてたなぁ。

      削除
  3. やっと公式に不具合を認めて告知されましたね。しかし完全には直ってない模様…
    最近こういうの多いなぁ

    返信削除
    返信
    1. そうねー6月だけで見ても不具合、不祥事が多いよね。時期が時期だけにしっかりしてもらいたい。関係ないと分かっていてもオフイベに執心しているせいだと言われても仕方がないな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。