2017年6月19日

PSO2日記 747 あれ?


Web連動イベントも間もなく折り返し地点。一方でパネルの開放速度は早く、いいペースで進んでいるのだが、想定外の事態として「後半」に回っていると思っていた報酬期間の「経験値」周りへのブーストが前半に入ってきている。期間は7/19~26と前半部分の報酬期間で、チャレのマイル獲得アップとカブる形で食合せは良く無い。EP5、新クラスの実装はこの報酬期間明けの26日からである。とは言え・・・前半に入っていたから後半には無いと決まった訳ではない。都合二回やってくれるなら、それはそれで嬉しいサプライズであるが・・・



近況報告になりますがPS4でPSO2をプレイできる準備は整えた。これでトロクロにも会えるぞ!ってあんまりPS4でやる事はないかな。と言うのも、PS4用のモニターとしてPC用のメインモニターを流用している。つまりは、はい、物は余ってるんだが、キーボードもう一個とか置く場所がねえ。PS4だとログインが早くて便利なんだけどね・・・


腹筋と下乳!ではなく、はい、日課の金策です。そろそろシアンさんの防具も作ってやりたいが、ファイター用となると選択が悩ましいな。まぁ有り合わせで行くしか無いのだが、HPとPPのバランスについては熟考したい所だ。


ライブ周りの不具合は概ね「放置」のようで、公式にも掲載されている「身も蓋もない」対応策がゲーム内でもテロップ表示されるようになった。

・今日の邪神像


★1 小汚いクーナ
テクスチャーの一部がメッシュ化するも一応の原型は留めている。見た目のインパクトは弱く、邪神の中でも最弱、低級妖怪に区分される。


★3 金ピカBLACK
暗黒物質と黄金の鉄の塊で出来た衣装が布装備のクーナに遅れを取るはずが無い。しかしながら頭部への侵蝕はなく70年台のディスコファッションのように見えなくもない。


★5 中途半端な光学迷彩ハンス

邪神降臨の影響はショップエリアに留まらず、ゲートエリアにも波及する。このハンスは随分とアチラ側に持って行かれたようだが、見返りに何を得たのかを知る者はいない。

どうでもいいメモ

表示バグが出た際にはローディングを伴う移動行為でリロードする事ができる。具体的にはエステへやカジノ、フランカsカフェへの移動。ショップエリアに戻った際に改善することもあれば悪化する事もある。逆に言えばライブ中であれば「邪神ガチャ」が何度でも引き直せるゾ!落ちるかもしれないけどな!いや、ホント、早くなんとかしないと、今週「コレ」だけで乗り切っちゃうぞ・・・
目指せSSR★14邪神像

10 件のコメント:

  1. チャレの目玉であったメガトンも今は5周年バッジで交換できるし
    チャレなんて行かなくてもよくね?って感じだしかぶっても問題はなさそう・・・

    いい加減チャレも景品と内容を更新しろと思いますがエクストリームのように放置かな
    そもそも致命的なワーナライブも放置ですし、昨夜は一太郎がニコ生で放送してましたが
    ワーナで見事に630!公式放送ではないけど運営よいいのかこれで?

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    1. まぁ確かに、行く価値事態が意味消失しつつあるので問題はないとも言えるが、それは同時に死に体のコンテンツを放置、そこに無意味なカンフル剤を投与という二重の愚策、加えて仮に機能する報酬であった場合は他の報酬と干渉する、どっちに転んでも悪手って部分は明らかな采配ミスかとも思うし、現状認識の甘さはそのまま「エアプ?」という疑念にも発展しうるが、それも今更な話題だなw

      ワーナ様はある意味では広報活動にもなっているとは思うよwほぼ引退したフレに話してもそういう部分は「見たいw」って言わせるだけの魅力?はあるからなw

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  2. このライブは負荷が大きすぎる…んでもって個人のPCと回線の相性で悪い方にあたると落とされる。
    大体こんな認識だが合ってるかは知らん。

    負荷とPCと回線相性の合わせ技だったら緊急でメンテしたところで直せる見込みねぇな…

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    1. 確かに対象を「PC版」に限定している以上、スペックという意味で整合性を欠く部分で相性問題が大きいんだとは推測できるな。一方で人の多いブロックでも平日の昼間なら落ちないって事例も報告されているのでサーバー側の負荷も多少は噛んでいるとも思えるが、落とされるのを警戒してブロックにはいるが、イベントを傍観する人が増えた結果、相対的に負荷が下がったとも考えられる。で、あるならば、対応策として「負荷軽減」の為にロビーの椅子を撤去した例もあるので、参加可能な人数を絞ることでも負荷は軽減できそうだな。

      テクスチャー方面の崩壊はグラボとの相性かとも思うが、この辺りはクライアントさえ落とされなければ笑って済ませるし、これだけならコチラとしても緊急メンテの必要性を訴えない、むしろ面白いから直さなくてもいい・・・運営もこの部分には触れてないし、実際問題「進行上の問題はない」となる部分なんだがなw

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  3. 死にコンテンツと言えばEP2常設してるとシンセスタが貯まるけど
    まるで意味ないのがねw素材倉庫も実装されるしもしかしてEP5で何かの交換に使うのかな

    昔、DF産☆12武器がジグから貰えるようになった時アド石を大量に捨てた後で後悔したし
    使い道がなくても溜め込む癖がついてしまった・・・

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    1. まぁそれは仕方がないなwキャリアが長いと「そういうこと」にも慣れてくるし、自然と「備え」てもしまう。俺の場合は単に貧乏性で溜め込んじまう性分ってのもあるが、さすがに石はそろそろ邪魔だな・・・結局の所「落とし所」としてキューブかスフィアになれば多分文句はないw

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  4. 経験値150%が前半に来たのってHe対策なんじゃないかなと
    少しでもっ!長くっ!寿命をっ!延ばしたいんじゃーーーーっ!!!(H崎心の叫び
    He専用のレベルキャップ開放クエ用意するくらいですからねぇ・・・

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    1. そこは「対策」しちゃダメだろwむしろヒーロー準備用の150%と、ヒーロー上げにワンモア150%が来ると好意的に信じて待つしか無い!(チラッ

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  5. 倉庫の経験値チケット15000×2400枚程がアップを始めました
    正直使うかは疑問ですけどね

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    1. 今回はまぁそういう意味でもブースト方面なんかの「追い風」を確認してからでもいいかもしれないな。今回の「上級職」も武器種3つが対象になっただけと考えればヒーローだけって事も無いかもしれない。あとサブクラスがないから育成が楽だとか思っていたら、サブ分も含めて必要な経験値が既存職の倍とかかもしれない。

      あと個人的には「ポカミス」でやって欲しいのは、80まで育成しても「サブがない」から「グラーシア戦」の参加条件「メイン、サブ共に80」を満たせない不具合とかあるかもしれないな!

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