2017年5月16日

PSO2日記 732 ミッションコンプリート


ウンドラゴルァアアアア!オラー!ドラスレ舐めんな!ぶっ殺してやったぶっ殺してやったぜぇ!残り二秒、自慢できるようなタイムじゃねえが勝ちは勝ちだ!英雄の称号、謹んで承る!

はい、頑張って殴り続けました。ドラスレマンなんで。はい、むしろウォンドのみテクターの動画の方がドラスレSクリア動画より参考になる部分は多かったかもしれない。まぁ似たような「原人スタイル」だしな。

自分もまぁ動画師の端くれなんで、はい、こんな事言うのもなんですが、動画で上手くやってるからと言って鵜呑みにしても詮無きこと。100回の内、1回でも上手くいきゃ、ソレを上げるのは当然のこと。ソロ花は敵の動きが「ご機嫌次第」な所も多いので、参考にするなら「超早い」攻略動画の真似して、多少遅れてもSクリア可能な範囲の構成で行く方がいいだろう。11分台の動画の真似しても敵がその通りに動く保証はない。




まぁ今回はダブルの機嫌が悪かったが、徒花の機嫌がすこぶる良かったので何とか遅れを取り戻せた形だが、これはこれでクリアだ。明日からはレベルアップクエストに新たな追い風も加わるので、浪費したバッヂの回収とレベリングを継続しようと思う。


生放送のまとめでも紹介したスライドだが、要点だけ纏めると「経験値さらに倍」だ。敵のHPも増えているが、元々あそこの敵は柔らかいし、少しアイテム拾ってるとボスにすら触れない事も多いからな。攻撃力も倍なのでボスの大技はHPの低いクラスだと少し怖いかもしれないが、12人でフルボッコなら「HP2倍で倍の時間」が必要としても2秒が4秒になるだけだ・・・


ソロ花に結局何回挑んだかは忘れたし、バッヂが大量にあったのでダブルの機嫌が凄く悪い時は破棄したりもしたが、得た物としては「レイ」のソードが一本、「ユニオン」の足防具が一個。防具がユニオン状態で出てくれるのは有り難いな。リアならもっと良かったんだが・・・


もはや「副産物」扱いであるが、ブースターは確実に増えているので「レイ」防具を配備しているキャラの防具が無事にユニオン化。まぁそのうち行かなきゃいけないとは思っていたので丁度良かったと言えなくもないな。


はい、またですが、ソロ花に気を取られすぎていてデウス戦でブースト盛り忘れの3%寸止め。またesに金入れる羽目になっちまった。まぁ一回捨てればいいだけなんだが、なんとなく行けるなら行ってしまうな。見事な罠だと感心する。

おまけ 最初から強いやつでいけ


カタギリくんの犠牲の上にダブルの挙動や足の沸き待ち把握など、共有される知識や立ち回りの基礎が出来たのは無駄ではないよ!

バッヂはまだ二束残ってるけど、これまた夏使うんだよね?

4 件のコメント:

  1. PSUの動画でこんな事があったような気がします。
    出番… 沼男… ナックル…

    返信削除
    返信
    1. 確かに「あの時」と似てるな。さらに加えると、アレは「課金ミッション」で、こっちは「トリガークエスト」とタダではない部分と「高難度」を謳うクエである点も。まぁPSUの時のアレ、まだマシだったのは「時間切れ」は無かった所だな。徒花他、PSO2のミッション全般は制限時間の都合上「火力的な限界」を抱えるネタ構成に向かない点だ。「リアルに4時間かかっわ」「馬鹿じゃねえの!」みたいなネタが出来ない。

      削除
  2. なるほど…、ソードで殴るよりコブシで殴る方が早いのか…(錯乱
    PSO2の火力って、クラスと言うより武器に依存する事が多いので称号もクラスじゃなくて武器ごとに用意してほしいんですよね。
    でも、それだとトドメの時だけすり替えておいたのさ!ってやれば良いだけだからダメなのかな?
    運営側も称号でプレイヤーの強さを計る事に限界を感じているんじゃないかと思います。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、それこそ「クイズ」じゃ無くて「実技」における「アークス検定」的な物が必要なのかもしれないな。自前の装備でDPSや回避、ガード能力を試すような。

      削除