2017年5月12日

PSO2日記 729 公式サイト更新


現行のアップデートサイトにおける最後の「coming soon」の項目が公開。とは言え、既に生放送でも公開されていた内容なので特に真新しい情報はない。例年通り、梅雨時期にちなんだ「雨風2017」の配信と新しいスクラッチ情報、加えてレイニービンゴの配信となっている。春ビンゴを抱えている人はそろそろ決着を付けておこう。シート武器としてフォルニス3種(ウォンド、ガンスラ、弓)の配信もあるのでデウス方面のシート配分も考えておこう。




グラーシア戦、フレ二人と三人PTで挑戦。案外余裕あったな。レアドロップ率は通常版と同じと先日の生放送では言っていたが、身内内での「体感」ではコッチの方が高くね?って話にもなっているが、初週補正の線も捨てきれない。まぁ、デウス関連の「防具」が初めて出たのもグラーシアの方からだったけど。防具に関してはクリファドで出ても特に問題はないが、武器は+35までやろうとすると結局一回ゼイネシスに戻す事にもなりそうであんまり嬉しくはないな。


ファレグにグラーシアと強敵二体が配信されたばかりだが、次の「雨風」までは二週間ある訳で、双方のコンテンツがいわゆる「エンドユーザー」向けのコンテンツともあり、俗にライト層と呼ばれる世帯にはあまり関係の無い配信とも言える訳だが、明日、土曜の生放送で「今後」に対する全体的なモチベーションアップに繋がるかどうか?

PSUの時は「イベント」自体が既に経験値的には特大のブースト期間でもあり、報酬は別途用意されていたが、PSO2のイベントにおける「常設ミッション」って別段「美味い」という印象は無い。まぁ通例なら「ドーナツ」の販売も予想されるので、それをもって、常時トライ50%の上乗せと言えなくもないが・・・夏のイベントとなれば1年の折り返し地点もとうに通過している訳なので、2017バッヂの交換品もそろそろ見直してくれてもいいかもしれない。できれば・・・ドーナツやトライ、経験値、レアドロなどのブースト品、連打で景気良く食わせて欲しい。謎のリキャストが正直うっとうしい。
次回は生放送のまとめ記事になると思います。

8 件のコメント:

  1. キタエリさん来るってなんか凄いっすね

    フォルニスは悩みますなぁ

    返信削除
    返信
    1. クーナの新ライブ込みで根回しバッチリって感じだろうね。それとは関係ない話題だけどグラーシア、野良で失敗したら再受注できなかったわーwまた木村に騙されたのか、不具合なのか・・・

      削除
    2. 失敗再受注不可はメンテ終了のお知らせの最後に書いてありますね
      延長も緊急メンテもしないって事は次のメンテまでほったらかしッスね

      削除
    3. 既知の不具合って奴っすか。メンテ早く終わってたっていうし、諦めたんだろうなw次のメンテで直ってりゃ良いんだが、野良は2回行って2回失敗してる。受け直し前提ならまだ3人PT組んでる連中が5乙してても許せ・・・いやキツイわ。

      削除
  2. イベントはPSUのが力入れてましたよね。キリ番報酬や
    ロビーでGMが参加者を募って同行した人にはGM限定プレゼントが貰えたり
    メーカー対抗戦もシップ対抗戦よりよっぽど面白かったし
    再戦デウスもオオトリ方式で死んだらパソナルーム行きにするだけで
    連帯責任にする必要なかったと思うんですけどね・・・

    雨風までの中だるみ期間はリーグ戦とアリーナブーストでも入れてお茶濁してくる予感
    こちらとしてはレジェンド維持のお仕事も完了したし何しようかなぁ・・・

    とりあえずエーテルソール作成がエスカードソールもOKとなり大きく敷居が下がったので
    緊急後に捨て値で売られてるエスカ多スロを買い漁る日々ですね
    あとは大和不足問題を早く解決して欲しいんですが明日何か発表あるかな?

    返信削除
    返信
    1. 逆に言えばイベントやってない時は常時中だるみだったとも言えなくはないなwGBRも割と忍耐を試されるコンテンツだったしな・・・再戦デウスは・・・まぁ新しい試みの「初回」と思えば、今後に期待って事で。

      言われてみればいつリーグでお茶濁してきてもおかしくない条件は揃ってるな・・・こういう時こそesで緊急やってりゃいいんだが、中々上手く噛み合わないんだよな。PSO2とesって。

      削除
  3. 雨風来たらクソ面倒くさい祭壇周回のFiシート枠を割いてフォルニスかな・・・
    夏の報酬に向けてエンペも溜め込みたいし、去年はハイパーサンライト祭りに
    タガミシートを埋めようとしても浮上コンビが中々出なかったりイライラする緊急でしたね
    今年はどうなる?

    返信削除
    返信
    1. そうねー、ここ最近の季節緊急のシートは緊急だけで終わるようにはできてるけど、今年は幻創種にエスカダーカーまで混ざってるから・・・やっぱ会えない時は会えないで現地走らされる雰囲気は拭い去れないけど、フォルにス系は比較的現物も出やすいと期待はしているが・・・あんまり気にせず・・・カジュアルなマルグル系と割り切ってレベリングの足しくらいに考えようと思ってる。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。