2017年4月6日

PSO2日記 711 ストミ完結


もうちょっとだけ続くんじゃ。なのは皆知っての通りだが、エピソード4のメインストーリーが一応の完結という形になり、ストーリーのクリア後には「エンドロール」も流れる。それに合わせる形で公式のキャンペーンとしてストーリーボードキャンペーンも開催されている。

こちらは期間中(4/19まで)に条件を満たすことで、「景品」は即座に受け取り可能となっている。再配信となるマグデバイス「ルーシャー」や「クロトフM238+職人の印10」とすぐにでも「迷彩化」が可能なセットに加え、トラブ100やエステ無料パス、SG40などが含まれている。当然ながら複数キャラがいても達成と報酬は1回限りのキャンペーンなのでサクッとクリアしておこう。条件のクリアに難易度は問われないので、イージーでも大丈夫だ。



幻創の証に関する称号も単にクリアすればOKなので難易度は問われない。コメントによると一応ノーマル難易度Sクリアに関する称号で「SG」も獲得できる模様。他の配信内容は「スクラッチ」の更新ぐらいなので4月中旬予定のゼフィロス戦を待つ期間とも言える。

予告緊急には久々の「大和」も見えるが、基本的にはマザーとVRメインの構成となっており、リーグは無し。カジノイベントが2回と、平常運転である。以前コメントでも指摘のあった部分だが、ロビーはしっかりイースターであるが、恒例の季節緊急「ワイルドイースター」が今回不在となっている。


去年のネタですが、もう一年なんですね。と、ロビーBGMの歌詞が「ネギ持ったランボー」に聞こえる件については今年も推していきたい。


アフロのビンゴがすごく残念な感じに1マス残っている。はい、VRには一回行って終わったと思っていたらジラードのオーダーを受けていなかったという痛恨のミス。EP4で追加した8人ならまだわかるが、EP1からいる最も古参のキャラでこの手のオーダーが「まだ」だった事にむしろ驚いたわ。例年通り、イースターがあれば、あそこに確定で居たよな・・・ここを最速で終わらせるなら・・・エクストリームで破棄マラソンかな?

後は、一応「次週」4/12からはPSU10周年イベントの第三弾としてライアとルミアが登場。そういう意味では二週連続でのスクラッチ配信となる。先日の「春うらら」も含めればスクラッチのラッシュだな。そして次週より「報酬期間」の第二弾も適応されるので、ボーナスキーの備蓄や、集会等に向けてトリガーの準備も進めておきたい。


es側は緊急も終わって激化ウィーク。スクラッチの更新は前回に引き続き「アニメ関連」のチップの再販であるが販売期間は土曜23:59まで、実質「日曜まで」までと短い物であるが、今回の「当たりチップ」に付与される「外伝ゲージ倍速化」の効果も販売期間終了までと一週間持たない物となっている。
ストミとesのチップ整理で一日潰れる

4 件のコメント:

  1. 隠されてるだけで今回のストミもノーマルSランクの奴あるんだよなぁコレが。
    (報酬はSG)

    イースター緊急がないのはタイミング的にデウス戦やらVR防衛やらあるせいだろうな多分。

    返信削除
    返信
    1. なんだよ、あんのかよwリストになければ安心って訳でもないのね・・・

      削除
  2. バルバリリーパならVR防衛にいるでやんすよ?

    返信削除
    返信
    1. それはわかっている。問題はソコに行きたくないという場合の話だ。今回のビンゴはVRでほぼ終わる内容だけにVRに行くのが正解なんだが、まだVRに一回も行ってないのが一杯いるから、アフロでVRに「もう一回」行くのは随分先って事にもなる。個人的にもコンプの50SGにそこまでの魅力を感じなくなってるから放置しそうでもある・・・

      削除