2017年4月4日

PSO2日記 710 やること溜まってきた


直近の話題でいえば、土曜から販売中の限定スクラッチの販売が今週のメンテ開始までとなっている。そしてメンテ明けからは「ストミ」が更新され、クリアする事で「証」が入手でき、ヒツギ、コオリ、エンガのメイン武器の迷彩と交換可能であるが、既存の「証」とは別物の「幻創の証」が必要で、先日の生放送でも触れられた通り、実装時には1つしか入手できないのは、おそらく「称号」に準ずる報酬である為だろう。今後もしかしすると、「ファレグ戦」の配信時に「クリア」で1つ、「Sランククリア」で1つ、という線も考えられる。



リーグに後押しされる形で久しぶりにライドも飛んでいる。それとは別件ではあるが、アリーナのランキング報酬もリーグの受付「ミミ」の所にSGが届いていた。SGも結構溜まってきたが、リセットしたいシートも特にないし、SGスクラッチもイマイチ興味がない。途端にビンゴのコンプもトライまででいい気になってきて困る。次のレイド戦でラッピーのエッグでも拾えたら高速育成にSG突っ込むかもしれない。


えー4月になってます。って事で今月のお誕生月キャラの重点強化企画。4月生まれは2人いるんだが、どっちも変態。ファイガンナーにブレイバーバウンサー。ファイガンナーの美咲さんには既にレイのユニット一式が配布済み、武器もオービットで固まってるので装備面には不備はないので、報酬期間にでもソロ花ぶんまわして防具をユニオンに交換して完了かな。

後は千佳の防具をどうにかしてやりたい。武器はこいつの為にカタナも弓も6色揃えるハメにもなっているが、指輪どうしてくれようか。そもそも防具の在庫はあったかどうか。またアリーナに籠るのか?とりあえず今月中に考えてやろう。強化ブーストが5/1からだけどな!ポリシーとして4月中にやるッ!しかしこのブーストを逃す手もない。5月生まれの連中の更新準備も4月中に済ませないといけない。今月は忙しそうだ。ちなみに5月生まれも2人だが、1人は終わってるな。むしろ6月は3人いて誰も終わってない。

おまけ 「笹川さんちと近藤さんち」


上から 榊 椿 椛 桜 楓

・今日のシムズ


DJスキルもダンススキルもMAXだぜ。このバーは俺たちストーキーズが完全に制圧した!もう大体「やりたいこと」は形になってきた感があるので、そろそろPSO2に集中したい。
3月度もなんとかランキング内に残れました。皆様に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。