2017年3月22日

PSO2日記 704 間に合った。けども・・・


20人目。ラッピースロットでフィーバー獲得。ここさえ終われば表は終ったも同然だ。これでメンテ明けから配信の裏も進めることができるぜ。とは言え、先日ネタにもした部分だが、裏に入ってる景品も「従来通り」の物で目新しい物はない。加えて公式サイトの今期アップデートページが更新され・・・



裏はネッキーのリニューアル「採掘基地防衛訓練:VR」などを対象にした・・・とある。正直オービットはネッキーの時に取りきったのでサボる気満々だったダケにコレはしんどいビンゴになりそうだ。固定で呼ばれりゃ変なキャラで寄生するのも気が引けるしな。野良は野良でレベリング用にメインとサブひっくり返したのばっかりだぜ。多分、俺も含めて。まぁビンゴで要求されるのが防衛に出てくる雑魚ってんなら・・・別にクリアできなくても問題ないは無い・・・と思う。


さて、報酬期間も残りわずか。慌ててアリーナに駆け込むアフロ。別にアリーナには報酬的な物は何も乗っちゃいないが、あれこれ考えた結果、今月作る予定だったブレイバー用の防具を散々妥協した結果、アリーナポイントで貰えるリアが必要になった。マザーガン無視して篭もること数時間。ランクはなんとか「B」の下の方まで上昇し、一戦100前後のポイントが貰えるようになってきた。


で、なんとか急ごしらえ。寄せ集めブルースって感じだ。いつから更新してなかったのか怖くもなるが、今日の今日まで未クラフトのブリサ一式だったので、こんなんでも流石に上方修正と言えるスペックにはなった。安価な5スロとしてデッドリオン、パワⅢ、スタⅢ、スピⅢ、ノーブルHPという構成になった。

元々「両立」を目標にしていたが、刀と弓の攻撃力差を考えれば打撃盛りで良いんじゃねえ?的な考えに至った。後は指輪だな。折角12ユニットに着替えたんだ。指輪詰めなきゃ勿体無いべ。


プレミアムががっつり開いてるのに移動できねえ!新手の不具合か!ああん?とか思っていたら俺のプレミアが切れているだけだった。

・今日のシムズ


レーザーポインターを使って猫と遊ぶアフロ。名前は「もっふもふ」。時々鳩とか捕まえてくる。アクティブなキャラをペットに切り替えれば猫をプレイする事もできるし、ネコ専用のミッションも発生する。「アフロの匂いを嗅げ」的な。

うん、「origin」に月額500円払っていればシムズ3は基本的にフリープレイのサービスに含まれるんだが、拡張パックは別売で、四季を適応する「Seasons」や犬猫馬などを追加する「ペット」、シンガーやマジシャンと言った「専門職」の追加に「ショータイム」と、結局なんだかんだでちょっとずつ毟られてる。うまい商売だな畜生め!
一応オビのガンスラは欲しいです。

4 件のコメント:

  1. 明日からキャップ開放で野良の質はダダ下がりになるでしょうね・・・
    高難易度のネッキーで寄生がいても破棄ペナで逃げれず塔が折れても心中オンラインと

    前回のネッキーであらかたオビは取ったしレベリングならアドがあるし
    うーん?そこまで無理にやるものでもなさそうな・・・キューブもさほど美味しくないし

    むしろ急ぐべきはシート終了が近いレイですね。アストラル因子は魅力なので
    マザーを蹴ってでも全部レイでシート埋めて回したい所

    どうでもいいけど最近大和と同じくリーグ戦が全く開催されませんね
    SGはビンゴやら称号、キャンペーンでばら撒かれてるから別にいいんだけど運営は忘れた?そのうちお題がバトルアリーナとかやるんだろうかw

    返信削除
    返信
    1. むしろオーディンの時にサボってたアウラを・・・ってコレこそ報酬期間終わっちまったら多スロ化は難しいし、シートで貰ってもなwちょいとサボり気味だったが「おすすめ」も走って東京金でも拾ってこないと、サブ上げが絶望的に辛いのも何人かいるからな。バウンサー、テクターとかで表歩きたくないw

      削除
  2. >明日からキャップ開放で野良の質はダダ下がりになるでしょうね・・・
    高難易度のネッキーで寄生がいても破棄ペナで逃げれず塔が折れても心中オンラインと

    悪いけどもはたから見たら十分寄生思考だよ

    返信削除
    返信
    1. そこは運営も認める部分で木村Dも「求めちゃう気持ちも分かる」って部分だね。今後のエキスパートブロックの入場制限やなんやで多少は「エキスパートなら安心」って土壌ができればいいんだけど、エキスパートが全然エキスパートじゃない現状は運営の設定したハードルが低すぎることに由来しているのも間違い無い。

      「上級者専用」のブロックを作るつもりが、「ポンコツ専用」の隔離ブロックを作っただけで、ファーストとエコノミーの価格差が1000円ってレベルなんじゃないかな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。