2017年2月28日

PSO2日記 692 皮算用


現在攻略中の「最終ミッション」のSG枠。35万ポイント毎に1SGが獲得できる。パネル20達成からの加点が対象となり、パネル20の達成ポイントは1億8千万。この記事の執筆中のポイントは約1億9千万。加点分の「1千万」を35万で割ると・・・約28.6となる。恐らく小数点以下は切り捨てであろう。




累計値による加点分と獲得できるSGをまとめてみた。イベントの開催は1/11からで、現在1億9千万。これを49日で割ると1日あたり387万だが、単純に割っていいモノでもない。統計など取っていなかったが、バレンタインとホワイトデーではバッヂ効率が異なるし、esの緊急などでも大きく加点値は変わってくる。最後のパネルが空いた正確な日時も良くわからん。金曜か?土曜か?火曜の時点で1つ前のパネルの話をしているし、木曜かもしれん・・・

土曜と仮定して丸3日で約1千万とすれば一日330万、4日計算なら250万前後。イベントは3/8まで。残り約8日と考えれば、このままのペースでは折角の青天井でも旧来の「満額」である100にすら届かない可能性も高い。木曜からのesの緊急とPSO2側での「イベントブースト」でも多少は伸びると思うが、最終的には100をチョイと上回るくらいで収束しそうな気もする。

何か奇跡でもおきて3億くらいまで伸びたとしても342と決して「マジかよ!」って数字でもないな。20キャラでビンゴ埋めれば1400だしな・・・


さて、ゲームの方ですが、初心者応援的なキャンペーンで定期的に東京のボナキー銀が配布されている。仕方ないというとアレだが、なんとなく椛さんのファイター上げ。アドの青探しもこの子でウロウロしています。まぁ単にファイター武器がダブついてたってのもあるけど、フォースハンターってやっぱおかしいだろ!(今更)って事で、どうせフォースのサブにするなら、ファイターだろう。と、コツコツ育成中。ハンターは育ってるので、今後は近接としても動けるな。ブレイバーも上げとくか・・・


で、もうドラスレ作った。よくよく考えれば5スロなら報酬期間待つ必要なかったな。因子用の素材にアルバス通せば余裕だろーとか思っていたら、有用な因子を持ってる武器が総じて★13だからアルバス付けられないんだよな。忘れてたわ。ソール付きのアルバスとかそういうの考えてたら面倒になったので、ソールはアストラル。ブーツが犠牲になった。早速試し斬りに行こうと思ったが、レイのシートの徒花が終わって、後は青拾ってくる状態だったので保留。

なんだかんだで因子出しに+35まで強化してると「強化餌」の在庫も中々貯まらない。作らなきゃいけない双剣とかロッドが溜まってるのに中々動けない。新しいボナキーのエンペに期待・・・していいのだろうか?もしかしてストミ完結の際の脇にボナキー仕込んでたり・・・しないかな。

ギャザリング周りのヤーキス品も堀り貯めしとかないと、esの緊急きちまったら中々「雑務」に割く時間も取れないからな・・・
ラブ&ピース&ロケンロー&投票

4 件のコメント:

  1. 最近エンペが3万切ってたりすることも多いので大量に買いこんでいます(*´꒳`*)

    返信削除
    返信
    1. 確実に買いだわー。税込みニーキュッパでも原価割れだわー。そうなってくると今度はラムグラの需要が上がってくるワケだな。チケ武器のフリートレードが開始となって・・・12武器買い漁ってラムグラに交換・・・する?むしろ指輪特需の方がラムグラの消費を後押しするな・・・

      削除
  2. エンペはチョコからWDまで供給過多で値崩れが始まってて
    更にボーナスキーでエンペがばら撒かれるのも後押しして今のうちに売り逃げしようと
    全面安の展開ですね。

    ラムグラはホワイト回してると10個以上、運が良ければ20以上も取れるので
    ゲロマズと思った緊急も最近はちょっと見直しましたw

    返信削除
    返信
    1. 後は完成品の指輪なんかも随分とダブついてる感じね。指輪の強化にラムグラ割くならブドウでも取ってきたほうが儲かる勢いだな・・・いっその事、「料理」の作成も反復作業のスキル制にして「大成功の野菜炒めマジヤバイ」くらいにした方が良かったかもwクラフトに何億も投資してレシピ出しても絶対に「元」なんて取れないボランティアだしな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。