2016年10月26日

PSO2日記 634 総選挙とか


PSO2側に移植される「衣装」の総選挙として「es」のウェポノイドの中から「作れそうなもの」がラインナップされて行われていた選挙の結果が発表された。中間発表ではブルージーレクイエムが1位であったが、最後には「僅差」でヤミガラスがトップに躍り出た形だ。そうなると気になるのは衣装の詳細だ。ヤミガラスさんはチップレベルを上げて「限界突破」する事で仮面が外れて素顔の見えるチップでもあり、こちらに移植するなら「仮面」はアクセでないと困る。ていすてぃさん事、ブルージーレクイエムの敗因は・・・こんなの既にあるよね?的な。




さて、「裏選挙」として「男性版」の上位3つを拾い上げてみる。単純に「上から実装」という話ではなく、男性版に関しても考慮するとの見解もあったので・・・男性区分に限ると1位はアヴェンジャーという事になる。問題は・・・この人あんまり「ウェポノイド」っぽくはないよね。アヴェンジャー持ってるだけのお兄ちゃんだ。まぁ、それ言い出すとキリがないんだが。


es側では今週はランキング込みの緊急ウィーク。いわゆる「アタリ枠」はスサノシナリ。コストが17なのは喜久子姉さんだからか!?そうなんだな!?つまり今後外伝が配信されてもコスト軽減は無いって事だな!永遠のコスト17って事で納得しておくぞ!と、性能は「劣化モタブ」。コストで考えれば相応に有用なチップかもしれない。


PSO2側は今週は特に大きな動きはありませんが、クイズイベントの「報酬期間」に突入しており、追加報酬も加わり、今週いっぱいは「経験値&レアドロ」に150%と「正規の報酬期間」同様の倍率が適応される。ストミの進行で「東京金」も人数分拾えるので、キャラの育成や指輪の急造にも追い風だ。うん、ハロウィン仕様のままストミに行くとシュールだな・・・


つい先日から左枠の予告緊急の下に「俺メモ」と称して「チョイチョイ見たい」物を優先的に貼り付けておくページを用意してます。ほぼ自分用。今回は「リーグ」の内容とオススメのクエ表を加えておきます。タルボルプスに関してはドコが効率が良いかはちょっと見てみないとワカンネ。

予定表を見ればわかるが、土曜の夜がポッカリと開いてるので、例によって「生放送」における緊急アンケート込みの予告だと思われる。ライブからのトリトリか徒花か。まぁその辺りだと思っておくと良いかもしれない。放送内容に関しては「11月」予定となっている「ファミ通カップ」を中心に、少々気になってる部分に触れてくれると嬉しいな。くらい。



次のアップデートに含まれている「母」からもそろそろマザー関連のレイドボス?そう考えると新たな★12防具なども出てきそうで・・・新ペットは順番通りなら「マロン」「メロン」の上位か?気になるのは「新生武器強化システム拡張」の部分。まさかついに★14登場でRリング入ったりしちゃう?


前にもフレたが「生放送」における「スライド」のTwitterへの投稿を控えるとの大本営発表もあったので「次」の放送以降は、当サイトでの「まとめ」にもお時間を頂くと思います。「テキストベース」でまとめ準備号を先に出して、タイムシフトで画像拾いながら加筆する流れになるかと思います。

あと、はい、公式のランキングが「9位」と微妙に危なっかしい位置に居ますのでお力添えの方、なんとかお願い致します。かしこかしこ。

2 件のコメント:

  1. もうリーグ終わったのでネタばらしというか答え合わせを、タルボルプス狩るには
    今日おすすめで配信中のガルグリ常設開幕のタルボルを狩って破棄がおすすめ
    たまたま昨日おすすめ消化中にあれ、これ使えるんじゃ?と気づきました。
    こういう発見も楽しいですよね

    ゲームの方はそろそろ来年に向けてEP5や新職の大きな発表も期待したいですね
    武器拡張はなんだろう?まさか潜在移植とかそんなぶっ壊れはないかw

    返信削除
    返信
    1. そこ完全に見落としてたわwオススメのレベルアップクエもカレンダーに入れてるのに存在忘れてたわwまぁ・・・拡張に関しては旧武器のクラフトに相当する「何か」かな?現状でドラスレの旧式が珍重されてるのもクラフトありきみたいな所あるしね。単に+50まで強化可能に!(後15本もってこい)だと禿げる。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。