2016年6月25日

PSO2日記 564 次のシート行こうか!


「地球」シートコンプ!次はリリーパだな。あそこは砂漠と採掘場で2枚あるから大変だぜ。バースト率100%増加って言っても平気で天井付近まで連れて行かれる事もあるからな。トレジャーショップに出てくるスタミナ回復20って微妙だよなー、と思ってたけど案外「アリ」かもしれない。3箇所3回で採集なり釣りを行うとスタミナが10残るんだよな。そこに20足せば一箇所取りつくしてねこそぎボーナスも含めて幾分バーストに近づくもんな。ああ、わかってる、こっちのシートの話じゃねえよ。




ハンター武器3種のシートが完了したので次に選んだのが「カタナ」と「ブーツ」と大和のシートの「クオツナックル」。うん、このナックル在庫が2個あって使うならもう一個無いと困るんだ。まぁカタナと靴を選んだ理由はそろそろ新調したかったってのと、右下のデバイスの項目が討伐対象がどっちも亀だからな。遺跡と海王の65層に亀とヒューナルが同時に出てくるのでハンター系とブレイバー、バウンサーは混ぜても大丈夫だな。

64層のオーダーミスると65層で色々耐性ついて光弱点が消える。内容的にはジグルベッコを背後から倒せ。時間制限があるのでなるべく迅速に。浮かして背後からバッサリやればいいんだが、あんまりHPないのでうっかり殺してしまわないように「適度に弱いガンスラ」などを使ってみる。アディションで蹴っ飛ばして背後からバッサリだ。

よくよく考えたらミスっても双剣耐性は付かない上に「ブレイクスタンス」のツリーだったので割と楽勝だった・・・


稀にレアステージが出てイラつく。魔石探してた頃は歓喜してたんだけどな。むしろここで稼ごうと延々とやってた気がする・・・


加えて「青」のドロップ先。カタナと靴だと「火山」「浮遊」「遺跡」で同時に狙えるってのがデカイかな。なんだかんだで「青掘り」が一番面倒だと思った。この中なら・・・できれば「d」区分の所でカプセル「e」も狙いたいが、火山と遺跡が「e」区分なので浮遊で「d」拾っておく。「ファイター武器」狙いにリンガ殺ることになったらアド採掘をボス直するハメにもなるので「e」の無駄遣いは避けてむしろ「d」区分の所で「e」を稼いでおきたい。リンガなら独極でも戦えるが、パスのコストも安くはないからな・・・


問題は「徒花」と「大和」の回数が噛み合ってないというかタイミング的に今のシートが終わっても大和のシートの場所が開いてないって事だ。どうせなら次もハンター武器3種同時に行きたい所なんだが・・・と思ったらレイソードの現物を引いたので問題解決だ。カタナと靴の枠が開いたらワイヤーとパルチ進めながら大和終わらせて・・・・と言っても上手く回るかどうかは運営の采配次第。予告緊急に依存している以上、次の予定表がでない事にはどうしようもないからな。

おまけ 「やっぱりラスボス」


ツイッターに投げた雑コラを掲載。アンバランスなぐらい「小顔」にした方が「幸子」っぽいんだが、元素材の方の上の方が切れちゃってるから仕方がなくこうなった。

おまけ2 「奴が地球に帰ってきた」


どうしてこうなった


8 件のコメント:

  1. 今のセガにアノコロのユーモアセンスがあればなあ(だいぶ自虐的ではありましたが)。

    今だったら武井壮ですかね…ってもうスクエニの巨大ボス退治物ゲームのCMに出てたか…。

    うちはレイを何種もやる気にならないので、チョイスした3つを終えた今「2日間徒花に用はない状態」となりました。
    休暇のあるネトゲは新体験かもしれない。
    コレクトファイルのパズルめいたドロップ先の組み合わせはちょっと楽しいですよね。
    非効率にやってもいいけどそこで2重におトクだとなんか嬉しいし。

    返信削除
    返信
    1. ウチも+35までやろうって気にはあんまりならないかな。「間に合わせの13」ってポジションで考えればスパンも長いし欠けてる所を埋めておこう的な。まぁ今週来週くらいに頑張っておかないと徒花自体が確実に減るからねw季節緊急がシーズンオフの間がまさに「花」。これで今後色々な緊急追加で枠取られて週2回とかになって、一方が平日の朝とかだと本当に足の遅いシートに枠取られっぱなしって事にもなって、ブチ切れながらシート破棄して本当に「徒花」になっちまうなw

      削除
  2. ここの記事とは関係ありませんが昨夜の放送で木村が卵リサイクルを検討中との話が
    そして、卵のせいで他のドロップが押し出されてるような誤解がありますが
    そんなことはありませんと解説してましたね

    それが本当でもスタックも出来ない、使い道のない卵を撒き散らされるのは
    邪魔だしメインサモ以外は落ちないようにして欲しい、というか数の少ない☆10以上卵を
    リサイクル可能にしてもほとんど解決しない気がする・・・
    圧倒的に多い☆9以下をなんとかせいと、やはり現場が見えてないのだろうか

    返信削除
    返信
    1. まぁ、現場にいる俺らには「そう見えても」仕方がないくらい卵出てるし、サモナーやってて複数のペットを育成している身でも9以下は捨ててる。後地味に「卵」と「パフェ」他「おやつ」の倉庫内カテゴリーが同じで地味に鬱陶しいのよね・・・後、これからサモナー始める人の為にもマイショップの商品検索に「性格」の項目をOPの所ででも対応して欲しい。有用な性格の「超○○」とかの低レベルエッグは基本的には相場より高いんだが、それ探すのは買う方も値段調べて売る方も一件一件「目視する」しかないよね・・・

      削除
  3. レイに関しては急いで取らなくても10月まで期間は長いしやってれば大和同様に
    もうお腹いっぱいって状態になるでしょうからアウラがきたらそっちに乗り換えて
    アウラ終了したらまたレイに、という流れでしょうかね

    というかおでん常設道中にアンゲルいること考えるとレイ射撃シートは
    おでん常設が来てからが本番?なら他のレイ進めたほうが良いかなと思案中
    ちなみにドロップがない痕跡アンゲル倒してもゲージは伸びませんでした・・・

    どちらかというと本当の目玉はアーロやニロチといった☆13を食いかねない
    一級品☆12がバーゲンセールになったこと?このチャンスに主要DF☆12も集めたいとこ

    返信削除
    返信
    1. そうだね、おでんどうするか、って部分もおでん実装先一ヶ月はよく考えないと3枠に対してシート4枚って状況だしね。大和も徒花もまだまだ余裕はあるとは言え、「予告緊急」に依存している時点で急ぎたくたくても急げない状況に陥る事は目に見えてるよね。おでんに関しては「シートの内容」次第ではレイと同様に副産物の方に用事があるかもしれないね。まぁ、こんだけ強武器ばら撒いてるんだ。そろそろ違う意味での「次のステージ」ってのもラスベガスに期待してもいいのかな?まぁキャップの開放も難易度の追加も全然話出てこないけどなw

      削除
  4. PSUも200まであると思ったら180キャップのまま終了したしこっちも75のまま終了?
    一応ユーザーアンケにはキャップ開放って項目もあったしやらないわけではなさそうな?

    オフスやサイキ超える装備は新難易度待ちなんですかね。ベガスの新レアも
    強いっちゃ強いけどそれオフスサイキでよくね?で終わりそうな予感・・・
    この流れいつまで続けるやら、あと☆12と13リサイクルもそろそろ欲しいところ
    さすがにシートでダブついてきたので考えて欲しい

    返信削除
    返信
    1. PSUは完全に采配ミスだよね。180以降稼いだ経験値で得られるスキルポイントとそのスキルが戦力に大きな差を出しちゃう仕組みを入れちゃったせいでキャップ開けるに開けられなくなった感が強いwこっちはまぁ職キューブと僅かなスキルポイントくらいだし、まだ余裕はありそう。まぁメインサブ100で200って形が綺麗ではあるかもしれないけどね。

      難易度開放もそうだけど一時期の★11や12みたく「主流」の上の憧れ的なポジションの武器は1つ2つ常にあってもいいとは思う。いずればら撒くとしてもスコップばっかり配られても仕事くれなきゃどっちも飾りだもんな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。