2016年3月3日

PSO2日記 490 そろそろ準備しないと


はい、先週の時点で「毎日一回でも足りない」と申しておりましたが、5日連続でボーナスキーが出ない。後6日で16回って、それ軽く奇跡体験しなきゃ無理だ。もうビンゴは忘れよう。ボーナスキーは「パラレル」抽選と同じで良かったんじゃないかな・・・

と言う事で、イベントも「後半戦の後半戦」、ラストの週って事になりました。無事にドゥモニの弱体は勝ち取ったようで一安心だが、パネルはまだ残ってる。気を抜かずに頑張ろう。っていうか、頑張ってください。俺はエクストリーム走ってるわ!




報酬期間のドゥモニ弱体を含む第一弾は3/16から23までの一週間。とりあえず最終日までには最低でもオフス一本分の魔石を集めないと行けない。属性強化は後でもいいが、とりあえず本体を手に入れないと話にならない。まぁ魔石各5個ならその気になれば1日で集まるのだが、折角ならクロトも回したい。そろそろ回し始めないとロスも出てくる。

ギャザリングに指輪と色々荒れそうな要素も3/9より実装となっている。クロトのオーダー周りの調整も同じく3/9に予定されている。5ステージクリアのオーダーが無くなっちゃうと、それはそれで楽にはなるが歩みが遅くなる。まぁイザとなれば行くしか無いんだけどな。先日悩んでいた「ソード」の件はオフスにすると決定。


うん、なんか気がついたらオービットのナックル振り回してる人が居るから仕方がないよな。とりあえず属性は60まで強化。移動中のお守りじゃなくて実用するぜ!ファイガンナーで!

前回神奈さんでファイガンナーやって挫折した経験から今回は両立を最初から捨てている。打撃特化マグにリミブレありきの・・・それってただの変なファイターだよな・・・前回はゼロレンジクリティカルに依存しすぎて結局変なガンナーになっちまったし、指輪で世界が変わるといいな・・・パーフェクトキーパーのリングはガンナーは装備できないようだが、ファイガンナーなら乗算で乗るのかどうか、その辺も実際蓋が空くまで分からないのよね。

あと本音を言うとマジで金欠なので意識して走らないとマズイ。おかしいな、随分持ち直してきたと思ってたのにメセタが全然ない。何を買ったんだ・・・ああ、思い出した。縞パン買い込んだせいだ。


一応「Vita3周年」のお祝いで今週は経験値とレアドロに常時+100%のボーナスが入っている。イベントミッション回してる場合じゃ無え!俺はもうレベリング作業に入るぜ!とりあえず新生ソードマンのブレイバーをさっさとカンストさせたい。次のメンテまでは「大丈夫」だが、3/9日以降に入手したボーナスキーの賞味期限は「報酬期間」まで持つって事にもなる。貪欲に経験値狙うなら貯めこんでおきたい物だ。

13 件のコメント:

  1. 20キャラでTAしても全キャラにベースやヘアスタイルを用意は赤字余裕ですねw
    金策キャラを増やしたと思ったらまさかのアリ地獄に?

    パネルはこのまま開くのかどうか・・・以前に経験値報酬のパネルが開かない
    失態があっただけにどうか

    むしろブースト入れた事でアドにモデュ金策やレベリング勢が押し寄せて
    常設過疎ってる気がするんですが大丈夫だろうか?

    キーに関してはログボで定期的に配布と有料でもいいから鍵の使用期限延長があれば
    買うかもしれない・・・カジノコイン保有上限解除なんて空気な物より
    よほど売れると思うんですがね

    返信削除
    返信
    1. むしろソロ専用にしたのが勿体無い。4人PTで行けるなら「金出たけど行く?」みたいな「ちょっとした交流」も生まれると思うのよね。キー出した人以外ドロップ無しでもいい。

      削除
  2. この記事とは関係ありませんが大和の菊紋、修正されちゃいましたね。
    龍波の騒動といい最近の運営はクレーマーに屈しすぎな気がする

    これで問題なら提督の決断やBFなど他ゲーに多数登場してる大和はどうなんだw
    東京に登場する10式戦車似のアレはOKなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 大好きな大和をユーザーに破壊させるのがよくわからんです

      削除
    2. これは流石に酒井に同情するわー。「フィクション」な上で「幻創種」がゴーストバスターズで言う「マシュマロマン」のポジションのワケでストーリー上でも「YMT社」の「YMT」がヤマトの略称かつ代表がミリオタで大和大好きだと伏線も張っておいて「違うもの」が出てくる方が「整合性を欠く」事態だと思うのよね。まぁ「菊紋」に関しては「うるさい人」が多いのも事実で艦これの大和も菊じゃなくて桜に変更されてるのよね。個人的には「アレは菊じゃなくて蓮です。もしかしたらダリアかもしれません」って言いはるくらいの気概は欲しかったなw

      本格シミュレーションの場合は史実通りに再現しないと逆にクレームが来るからなw10式に似てるアレは2028年ころには配備されていると思われる架空の15式なので問題ないと思われますw

      削除
    3. その辺は「味方にしても大した戦力にならないけど、敵にまわしたら恐ろしい「連中」」に食いつかれて気の毒としか言えませんわ、ただ大方予想出来るのに何もない平原に地雷ばらまいて自ら踏みにいくのもよくわからんです。
      ヤフーニュースにも出てたくらいですからプレステ4開設にある意味弾みがついたとも・・・

      削除
    4. 俗にいう炎上マーケティングだけど狙ってやっていたら中々の策士だけど、多分「やりたかっただけ」だと思う。ある意味「セガらしい」一面ではあるけどね。

      むしろそういう方々への配慮なら「オプション」にでも「菊紋オフ」の設定入れとけばいいんじゃないかな。むしろデフォでオフで任意でオンにできるくらいでもいい。オフの時はセガのロゴでも付けておけばいいと思うよ。

      削除
    5. 初コメになります。いつも楽しく読ませて貰っています。
      なんだか周囲では騒ぎが大きくなっているようですが、自分はドロップレアさえ良ければ喜んでAISでブラスター撃ち込む派ですwボスの形なんざ全部ボス箱にしか考えられませんので。そしてゲット出来たレアで自キャラを飾るのが最優先。

      個人的には今回の騒動で掛かるであろう費用の方が心配です。最近重たい時が多く「機材とか大丈夫なの?」って素人ながら思っています。今までも色々ありましたがこれが止めとなり娯楽としてやっているゲームが運営困難になりサービス終了となるのは避けてほしいですね。炎上マーケティングとしてむしろプラスに働いたとしたら早めにラグ対処等に費用を回して貰いたいかなといったところです。

      削除
    6. アニメの影響もあってか「多少」客が増えてるのは事実だからね。PS4の参入で新規が増える、もしくはVitaからPS4への移行が増えれば、それでPCサーバーの負荷が増える可能性は否定出来ないからね。4亀の対談でも語られてたけど、「想定外の増客」にはどこも弱いみたいね。特に「es」は導入がラクなせいかかなりの集客があったみたいで2回連続でイベント中止、3/9には流石に・・・これでまたやらかしたら「ビビりすぎ」って事にもなるのよね。「サーバー強化したけど耐えられなかった」より「サーバー強化しすぎて超余裕だった」方がダメージ大きいのよね実際の所。

      削除
  3. 設定6・・・縞パン・・設定6・・・・濡れ透けバスタオル・・設定6・・
    シ・・仕方ナイヨネ・・男の子ダモン!

    返信削除
    返信
    1. すいません!嫌らしくてすいません!貴方が思っている以上に卑しくてすいません!後で嫌らしい人に高く売りつける目的での「仕入れ」です。ああ!なんて卑しいんだ!はい、お兄ちゃん縞パン探してるのかい?あるにはあるが水色は人気でチョイと品薄でね・・・

      削除
  4. PSUのβテストが夏休みだったせいか10万人くらい殺到しちゃったからサーバー増強したのに、正式サービスが1か月延びてテスト期間が2か月とかになったせいで、いざ正式サービスで月額課金始まったら半分以下になってて…みたいなことありましたっけね。
    今のPSO2があれから地続きかはわかりませんが、アレでサーバー増設に対しては痛い目を見たのかなと邪推しますw

    PSUに比べたら結構盛り上がった時期もありましたよねPSO2。
    しかし今、EP4の覗きオンラインとやることなしで一時期復帰してたフレたちが半分位いなくなりました…。
    ギャザリングで盛り返すとは思わないなー。

    ここはやはりレベルキャップか新レアリティで盛り上げてほしいんですけど、次の準備は新規向けのコンテンツですっけね。
    PSO2も折り返しに入ってきて、既存プレイヤーは「飽きたんならやめろ」とふるいにかけられてるような感じっすよなぁ…。

    返信削除
    返信
    1. 運営開始から3年半か、シップの数が増えも減りもしてないって考えると、頑張ってるのか無理してるのかのどっちかだよな・・・勢いのあるゲームなら定期的に新サーバーオープン!スタードダッシュイベント開催!みたいな事をやってるもんだけど、こっちは一ヶ月程度の休止を対象にしたカムバックキャンペーンの乱発だし400万ID突破から随分経つけど500万のお祝いはまだまだって感じよね・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。