2015年8月30日

PSO2日記 401 マジか


そろそろ俺もチャレンジいってみるかー。土日だし深夜でも人居るだろーっておま・・・障害発生中でログインすらさせて貰えなかったでござる。かといって解除するのもアレだし、そもそも解除するにもワンタイムパスの承認が必要なのよね。




仕方がないのでesで游ぶのだが、アイテム整理もできないとなると色々面倒だし、溢れた連動経験値が勿体無い。にしても、ミズーリちゃんマジ半端ねえ。フレのミズーリちゃん1枚で40秒残せるか取り逃がすかくらいの差がある。でもこれ自分でデッキに入れるとなるとコストでかいのよね。ミズーリちゃん持ってる人、フレになりましょう。


先日のSSだが・・・ドーナツ180個くらい腐らせてる事に気付いた。

4 件のコメント:

  1. この障害ってちょうどエルサー緊急の時間帯に発生したんですよね
    入れなかった人には30個くらいキューブのお詫びがないと…

    ちょっとした抜け道としてドーナツはメンテ前にドカ食い、重ねがけしておくことで
    メンテ後も効果を維持できてました。今後キャンディ等の賞味期限切れるアイテムで有効かも

    返信削除
    返信
    1. ついでに言うとesの方でもしょうもない障害というか不具合発生中なのよね。恐らくだけど定期メンテまで直る見通しもなし。ドーナツに関しては仰る通りでメンテ前に食った分はバッチリ効果時間残ってるね。

      削除
  2. 最近はnProとMSEが干渉したりしょーもない不具合多いですね
    ノートン等の他のセキュリティソフトで発生してないのを見るとPSOではなく
    MSE側の問題なんでしょうけど。

    今回のOTP障害もPSOだけではなく同じトークン使ってる他社ゲーにも障害発生ですし
    nProにせよOTPにせよもっと信頼できるメーカーのものを使うか自社製にできないものか

    返信削除
    返信
    1. nProに関してはホント昔っからいいイメージが無いのよね。更新が来る度に「他」に影響が出ないかどうかの方が心配だよ。そのくせ割と簡単に突破されちゃうしね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。