2015年8月1日

PSO2日記 391 掘れる気がしねぇ!


リリチ産の★13渋過ぎィ!と、これは報酬期間開始から1日経過した状態のレコード。金曜の夜の時点ではギリギリ2桁に達しているといった感じで・・・結局渋い。道中のザコから出る気が全くしない。とか言ってたらフレが一本目の前で出した。なんだ出るんだ。と淡い幻想を抱いていたが、数字は正直である。で、結局この数字ってのは「ブラオ持ってない気の毒な事故者の数」って事でいいのだろうか?アルチ行くくらいのユーザーならブラオぐらいは持ってるし、実数はもっと多いはず!と、この数字が氷山の一角であることを自分に言い聞かせながら掘るべし。




走りながらドーナツを食い続ける沼子。はいキューブ的な意味でもブレイバーの出る機会が少し増えています。今から新PAと今後の調整が楽しみです。と、このドーナツを食うのがなんとも大変。皆知ってると思うがブースト系のアイテムは連打で食おうにも受け付けてくれない。サブパレットに登録して使用すると良く分かるが、使用後に2秒ほどのリキャストが発生している。ドーナツ2時間分食おうと思うと・・・24個。一気に食えないので隙を見てはサブパレットからもぐもぐ。


カジノでシューター。初めてNEOを引いた。金ピカだ。称号のレアドロ250%5個が地味に嬉しかったが、コインの使い道がイマイチ無い。とは言え溜め込んでいても始まらないし、ユルルングルの交換制限もキツイ。貰うつもりなら早めに貰い始めないとダメだろう。うん、週間3000枚ノルマでもらい続けるしか無い。ソシャゲにありがちな露骨な延命にも思えてくるが…


ビーチはもうフツーに回してます。SSのコイツはフツーに出てきたんだからね!念のため!主にビンゴの裏を埋める目的で色々なキャラでテキトーに。

ストミが配信されているのだが、色々とやることも多くマターの内容すら確認していないが、マターボードに★12武器も入っていると言う。法撃付きのカタナで全クラス用。固有テクニックとしてイル・ザンが撃てるようで、潜在も「チェイス」的な物と「法撃ゼロレンジ」的な物から選べるようだ。

むしろイベントとして見るなら「es」側も報酬期間に突入し経験値300%は地味にでかい。サブクラスの育成にはもってこいかもしれない。

8 件のコメント:

  1. 非報酬期間の時からアーレスには縁が全く無くて
    スレイヴ現物は既に3つ拾っている自分みたいなのもいます
    アンガ200~300体倒せば出るとか嘘だろ…と思ってましたしホント個人で差出ますね

    返信削除
    返信
    1. まじかー、流石にそのスレイヴ3回ドロップで一本60になってたらビビる。アンガと違ってエリアドロップの職補正なし17択となると欲しい物作ろうと思ったら1000周したほうが早そうな気がしてくる。

      削除
  2. いつだったかDF産未鑑定のアイテムも分かり難いとの事でレコードにカウントするよう修正されたので
    恐らくスレイヴの数も未鑑定含めた実数、しかもこれ全鯖なんですよね。

    この後も黒の領域、チャレンジブーストと控えているのでリリチに人が戻るのはしばらくなさそう
    ただ黒の領域にはアンガ不在なので最終的にはリリチに人が戻るとは思いますが
    そろそろアムドアルチとか新しいのも出そうな予感

    返信削除
    返信
    1. マジデー、これ実数って割と洒落にならんよね。まぁ他の所と比べりゃ現状では下火も下火。分母が圧倒的に少ないと考えればまぁアレだけど・・・今後のスケジュール考えると少しでも人の居る今のうちにやっとかないと他に飲み込まれて再起不能になっちまう。まぁビンゴにユルルングル入れたりする運営だし、ソッチ方面でも一向に構わないが・・・

      削除
  3. 運営「わかってるだろ?なぜ報酬期間前に石をバラまき、バッヂで★13をバラまいているのか・・・
    さぁ、スクラッチ回すがよいぞ!強化10%があるぞよ!入手難易度は破格の★0.5!強化リスクと同じだ!」
    ・・・最近また生まれてる新たな火種にふれてみました。

    返信削除
    返信
    1. さ・ら・に!まだ買ってない人には超お得なスクラッチ52枚セットが1万円を切って登場!お一人様ワンセット限りの特別な商品です!お待ちください!今ならお得なキャンペーンでWチャンス!「es」からACを1万円チャージすると最大で70枚のラッピーメダルも貰えちゃいます!

      と、フレがこれら全部乗っかって52回スクラッチを回したが+10%は3個だったそうだ。

      削除
    2. 他のブログで話題にしてました。
      「出てない奴が騒いでるだけじゃね?」
      って書き込みもありましたが。
      「入手難易度」って書いてあり
      「属性強化」と「リスク」は「同じ入手難易度」
      この場合じゃあ「同じ確率に設定してなきゃおかしい」ハズなのに
      リスクより属性強化が多く出た
      って話は「1人たりとも」聞いたことない・・・露骨に餌で釣ってるのが見え見えで、もう・・・
      リアルマネーかかってるので、多分だんまりですよね。

      削除
    3. うん、あの★信じちゃいけない。今の御時世こういうガチャ商法はキチンと明記しないと後々面倒なんだけど、ここの運営、そういう所にあんまり気を使ってない印象よね。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。