2015年7月23日

PSO2日記 387 連動イベント終了


ウェブ連動イベントも終了。パネル報酬は先週の時点で完遂されていただけに特に見所もなく最後の週が終わっていた。イベントミッション自体は8/5までの配信となり、次週29日からはお待ちかねの報酬期間となる。22日の配信で様々なコンテンツが追加されたのだが、やる事増えた?と聞かれればビンゴと緊急。あとストミくらい。




バウンサーの2カテゴリを除く近接射撃PAに「カスタム」の要素が配信され、威力、消費などよりも挙動が大きく変わる物も。特にソードのツイスターは別物。ボタンホールドでぐるんぐるん回るのは事前の動画でも見ていたが、結構「移動」もできる。


また例によって「ちょっと」お得な1ID一回限りの抱合せ商法が開催中。


中でも初心者セットの割引率は50%以上となっており、ラインナップの中でも一際目を引く商品だが、結局これ買ってアイテムパックを20とか拡張すると来月に追加で30足す事になるのは確定的に明らか。これとは別件で次週、報酬期間の適応と同時に「人気のアクセやコス」の詰め合わせ、「各種ブーストアイテムの詰め合わせ」のスクラッチが一週間限定で販売される。一応「AC使って」のキャンペーンが8/5までなので、ラグオルメモリ狙いの5000AC課金を考えている場合は時期も考慮したい。


2 件のコメント:

  1. 今週は嵐の前の静けさといった内容。PAカスタムやスピリタアルファなどの新要素は多いのですが
    スピアルはPP3技量30というスティグマの下位のような能力・・・

    他を削ってまで入れるかと言われると微妙で継承率も低くどうしてこうなった
    PAカスタムはバレットスコールなど一部を除いてうーんといった感じ
    まぁテクカス導入時もこんな感じだったので今後に期待でしょうか

    今週はビーチ緊急でビンゴを埋めつつマタボ、ストミの進行とライブを楽しみつつ
    連戦とマガツに参加ですね。密かにビーチにアプレンティスが出るのと
    ノワルに新ユニットが追加されたのも注目

    返信削除
    返信
    1. うん、スピアルはかなり多スロにする事前提でPP盛りならば・・・だね。PAカスタムは次の記事で使用感を詳細に・・・と思ったけどどれも上位互換とは言い難く・・・お試しならそのPAというかその職を全く使わないキャラでやったほうがいいね。元に戻すのもAC品食われるワケだし。
      アプレンティスの登場でアドの唯一の華が死んだかとも思ったけど、ギリギリまだ一攫千金ラインではあるのが救いかな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。