2014年11月22日

PSO2日記 300 なんもでねー


新要素やら新武器やら色々とやる事は多いのだが、色々な所でキューブを要求される事が多い。緊急もエルダーと市街地ばかりで★10の供給も乏しくキューブの消費速度に追いつけない。

なんとなく邪魔だなーと思ってNPCの頭上のプレゼントあるよマークを消して回っていたら、意外とキューブが落ちていた。キューブだけでなくトラブやエクストリームパスも貰えた。どうもEP3基準のNPC達はプレゼントの格が随分と上。




新要素としてフレンドリストをグループ分けしてソートする機能が追加されたのだが…フレパの呼び出し端末のソート機能が適応外なのはどういう了見か!ソート機能の実装と聞いて真っ先に利便性が増すだろうと思ったのがココだっただけに残念極まる。


キューブだけでなくメセタもモリモリ減っているのはアフロのせいです。バイオ靴を50%まで属性強化した上で潜在も開放、OPもそれなりに付けたし、ユニットもHP特化でクラフトした。


ココの所、ピーク時の混雑っぷりが凄いね。ふと思ったんだがアルチ用とXH用のブロックは分けるべきだと思うのよね。緊急で人の集まるブロックと常設でいつも人のいるアルティメットのブロックが用途として被ってるワケで。まぁSHまでしかない防衛なんかの緊急でもアルチから埋まっていってSHブロックがスカスカだったりするワケで、案外みんなどうでもいいのかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 自分も昨日念願のオロチが出たため潜在解放込みで20Mほど飛びました(ドゥッドゥー)その為使う予定のなかったサイキも作ることになり合計26Mの浪費になりました..

    返信削除
  2. おめでたい!と、同時に★12の潜在出しご苦労様・・・欲しかった物ならある種「仕方が無い」投資だけど割りとどうでもいい★12だと・・・資金的に「後回し」になっちゃうのも仕方なし。また出て50%になったら強化してやる。くらいななのが溜まっていく。チェインソードなら即使いたいけどね。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。