2014年9月11日

PSO2日記 264 秋の訪れ


メンテも明けて新スクラッチに新クーナライブ、新緊急、新TA、新ビンゴ、加えてブーツと双剣の魔石武器も実装された。目新しい要素も多いのだが、報酬期間も終わり一足早く「寒さ」が身に染みる。クーナライブの新機能としてアンコールが可能となったが、バフの効果がアップする訳ではなく、同一の効果で「上書き」される。一曲目の終わったタイミングで一回目、アンコールの二曲目終了後に2回目のバフがかかる。つまりは一曲目が終わってアンコールしてからキャラチェンジすれば2キャラまでバフを得られるが・・・緊急の内容によっては大抵1キャラで複数回行くことになるので何が何でもって程ではない。まぁ10%だし。




新TAのウォパル。複数人で行けば「分担作業」で効率よく進める内容だが、ソロだと走り回る距離が飛躍的に増える構造になっている。敵の数は多くボスエネミーもかなり多い。マター品の回収や各種オーダーの回収にも向いているが、どうせ行くなら「ビンゴ」の表を終わらせてから行こう。裏のコンプに噛んでいる。


新緊急の方もビンゴの裏に噛んでいる。ここ専用のEトラと緊急のクリアが課題となるが、強烈なストッパーとして「ニャウ」の討伐もビンゴに含まれているが、まぁまぁニャウが出やすい緊急のようなので予告緊急までにさっさと表を終わらせておくと色々と捗る。


例によって赤コンテナもビンゴのコンプには必要となっている。これも何かのついでに終わっていればいいんだが、残っちまうと探しまわるハメになる。


結局ハルコタンの天候オーダーが残った。これも緊急の序盤で狙いやすいので忘れずに受けておこう。はい、受け忘れて残してしまったのがこちらのアフロになります。

2 件のコメント:

  1. EP3の目新しさにもそろそろ慣れ、報酬期間という祭が終わり中だるみ気味ですね
    期待されたハルコ緊急もサイキが取りやすい訳でもなくこれといった旨みもなく
    ここでさらなるカンフル剤を期待したいところだったのですが・・・

    特に大型アプデの予定がないならいい機会なので本格的にラグ改善に取り組んで欲しいところ
    プレイに支障が出る許容限度レベルを超えピークタイムの緊急ともなると正常なプレイが不可能なほど
    すぐには無理でもいつ頃までに改善できるか筋道くらいは示して欲しいですね

    いつまでもお時間を頂く、すぐには無理との曖昧な返答では不信感が出るばかりか
    せっかくEP3で増えた客を逃がしかねませんし

    返信削除
  2. ああ、まったくだ。「ゲームがちゃんと動く」って部分は「面白い」とか「面白くない」って客観的評価以前の部分だしな。PSUが「クソゲーオブザイヤー2006」の大賞に輝いたのも「クソゲーだった」のが理由じゃなくて、運営の不手際が最大の要因、ゲームとしては凡ゲーだったと思うよ。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。