2014年7月13日

PSO2日記 224 対抗戦最終ラウンド!


さて対抗戦も大詰め、最終ラウンドとなる16が開始。最終ラウンドは現在のポイントが見えずドキドキハラハラ・・・しねぇよ。これもう順位確定してるだろ。2つ前のラウンドで4位と5位だったのが黄色と赤。ラウンドブーストによってこのラウンドは黄と赤が1位と2位を取るのは確定的に明らか。黄が2位で赤が1位としても3点差あるので逆転不可。3位と4位に点差が無い以上、黄が繰り上がるのも確定的。かといって1位とっても2位には届かない。黄の3位確定じゃね?

16ラウンド結果想定

赤1位で44 黄1位で47
赤2位で43 黄2位で46

白3位で45 青3位で55 緑3位で53
白4位で44 青4位で54 緑4位で52
白5位で43 青5位で53 緑5位で51

青が最下位で+1 緑が3位で+3 だとすれば53対53なのだが同立1位って事になっちゃうの?ベタなクイズ番組みたいに最終ラウンドは勝ち点2倍!とかそんなの無いっすよね?一応、0時と12時で2回区切っているラウンド制だが最終ラウンドは2ラウンド分の時間を用いているので無いとも言い切れないが、どこにもそんな事書いてないし。もし赤が2位に転ぶと45点、そこで白が3位なら同立最下位?仮に2倍の点が入ったとしても黄の逆転の芽はない。まぁ2~4位に入れば報酬的なショップの品揃えは変わらないので特に問題は無いが…




今回はエクストリームの海王方面。拡張されてから行った方が原石が美味いのは事実だが魔石の数はあるので「触媒」狙い。復帰した蜃気楼さんの防具狙いのお供なのだが、今後実装されるであろうバウンサー用の魔石武器がどこにブチ込まれるか分かったもんじゃないので触媒は確保しておきたい。新職用の新カテゴリー武器ともなると最初は非常に高価であろうと思われる…反面馬鹿みたいにボロボロ出す可能性も否定出来ないが、バイオ系ならまぁ問題ない水準だろう。問題はいつ来るの?って話だが。


シアンさんのレベリングも大詰めで、間もなくカンスト。この子が終われば放置気味だった大家さんとパパのレベリングにも着手できる。少し先だが報酬期間にガッツリ稼げばブログ上部に並ぶ顔が増えるかもしれない。一応だけどあそこに顔並べてるのはメインサブ共にレベル60以上クラスを持つキャラ。このまま雁首揃えて12人並ぶのも気持ち悪いのでエピソード3適応に合わせてブログもリニューアルしようかとも思う。


2 件のコメント:

  1. 12人・・・アレ?キャラ紹介動画には9人しか出演したないみたいだし、残る3人はシークレットキャラ・・・じゃぁナイですよねー
    ちなみにウチも12人いますが、すべて沼の系譜で、ひっそりと日々精進しておりマース(´・ω・`)

    返信削除
  2. あの後2人増えたんですよ。デュマ男の「カタギリ」と「es」専用に1人。あとコチラとしてはヒュマ子の神奈さんとキャス子の神奈さんは同一人物扱いなので2キャラでも1人扱いなので12キャラで11人って事になるかな。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。