2014年5月26日

PSO2日記 202 美味い金策見つけた!訳でも無かった・・・


緊急でヴァーダーが来ていた時刻、俺達もヴァーダーと戦っていた。緊急ガン無視してアドバンスSHで。と言うのも、そろそろレンジャーのサテライト、Lv1のままじゃアレだなと、そこそこのを買おうとしたら高い。Lv8で30万とかするし!これ拾ってくれば大儲けでしょう?一周すれば新PAの1~2個拾えるでしょう?11とか困るわー10以下くれよー。なんて言いながら走ったものの・・・一個も出なかった。カプセルの在庫量と坑道で得られるお宝の期待値を考慮すると…流石に厳しい。人が集まらないワケだぜ。「どのアドバンスが人気なのか?」の指標は「アイテムレコード」でタガミカヅチ産の防具の出土数を他と比較すれば「なんとなく」、ああココ人気ないのね。ってのが垣間見れる・・・




esの方もボチボチ進行中。敵レベルは高くなってきたが、コチラのレベルは中々上がらない。PSO2とesの双方に経験値の連動要素はあるのだが、PSO2からesへ流せる経験値の上限が驚くほど低いのでPSO2側でレベリングしてesのキャラを強くするってのは難しい。(出来なくはないが頻繁にログインし直さないといけないのでクソ面倒くさい)

ウチのチップ構成、ほぼオーザとリサに火力を依存しており属性はバラバラ。武器の50%分とテクの僅かな属性のみが頼り。一番右の枠を対応属性のNPCに入れ替えれば多少はマシだろうか?フレンドのチップは属性には加算されないようなので・・・砂漠攻略に連れていける雷属性のNPCが欲しい。フーリエ、お前だよ!


アフィンお前じゃない!まぁ・・・悪くはないんだが・・・なんかティアのHP回復のほうが有難いような気も・・・そうか、フレンド枠でティアを入れればいいんだな。


折角ゲットしたアフィン君ですが次はどうもグワナ臭いので出番は無い・・・お目当てのソールレセプターも随分と見ていない。こっちちょっと「飴」が少ないですよー。鑑定って概念もないので「マーク系」のOPも付かない。いっそのことコッチはもう防具にもマーク付くくらいでもいいとオモタ。

2 件のコメント:

  1. 始まって以来ずっと回し続けてますがNPCチップは1枚も出てないです・・・
    もし無課金だとしたら羨ましい限りです・・・

    返信削除
  2. 無課金です。つってもPC側で12キャラ作って全キャラで初期のコイン全部使いきって・・・いいチップが出てから初めてスタートラインに立ったようなものですよ。割とNPCチップは引きますが一回も被ってないのでいつまでたっても強化できない・・・

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。