2014年3月3日

PSO2日記166 DF祭り終了


もう当分は無いであろう強化DFの純正200%レアアップブーストの日曜日、皆様は何ぞアタリを引けただろうか?当方は以前より「出なかったら買おう」と思っていたエリュシオンが出てくれたので・・・目を背けていたサ・ザン掘りを行う事となった。数時間粘ったが出てきたのは16に満たないLvのディスクばかり。ああ、シフタ16は結構拾いましたよ。と、これ今やらなくても5日のメンテで赤コンテナからのドロップ数が増えるんだよな。うん、きっと入ってる。そうに違いない。そんな事より沼男のテクター×フォースではエリュシオンが装備できないという現実。テクターのツリーで打撃を補えなくはないが位置的に深すぎ。エリュシオン使う前提のツリーでは前提が無駄過ぎて勿体ない。しかし最近出番の少ない純君、マグが未完成で助かったよ。7だけ打撃に振ればジャスト500だ。またこうして特化マグが横道に逸れていく・・・




で、初となる★12武器が現れた。ガンスラだー。技量要求465って流石に厳しい。潜在も火力に結びつかない物だし、新PAが超強かったら・・・★11のガンスラ50%にするわな普通・・・奇跡的にもう一本とか引けない事には倉庫で眠ることになりそうだ。というか、★12とか強化する予算は逆立ちしても出ません。


ギミックも特になし、ナハトと色似すぎで目新しさが全くない・・・とは言え★12が出たって実績だけで比較的満足です。ゴッドハンド欲しかったですがッ!ちなみに今回、可能な限りブーストアイテムを投入し、本体5回しばいた。

と、今週の予告緊急だが、恐らく火曜の23時に最後の強化DFが訪れるような気がする。生放送後の不自然に空いた23時、もしくは24時には生放送関連の番組連動緊急が突っ込まれてくるのだろう。流石にここで「チョコか境界の二択」だったらかなり寒い。ビンゴのポイントも結構切羽つまってる感じだが・・・まさか番組中に「もう少し!もう少し!」「がんばってー!」「やりました達成ですー!」みたいな嘘くさい演出で盛り上げようという腹なのか?ここ本気でコケると引退者が出るレベルの盛り下がりっぷりになると思うので何とか達成してもらいたい所。当方、5キャラ分コンプした所で力尽きた。アトヲタノム・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。