2014年1月1日

PSO2日記141 新年あけました。


新年あけましておめでとう御座います。PSO2的には15日の大きな配信待ちでイマイチ明けた雰囲気は乏しい物のお正月限定のスクラッチも販売中。中々に売り方がえげつない気もするがステブ系統は中々に入手するチャンスが少ないので狙っているなら勝負どころ。一方でクラフト待ちの「イケメン武器」をあれこれ買い漁る。ノリでAライザーなど買ってしまう。ガンスラ自体の出番は減りつつあるのだがカッコイイので許す。きっと潜在も来ると信じている。




で、強化やOP付けに5%のボーナスが入るって事でクラフト待ちの間にコイツらの潜在をちゃちゃっと出しておいた。ヤスミ2000はなんとか他職化して使いたい所。スカーは当初ブレイバーで持てたらいいなくらいに考えていたが、シュンランが強いからいいや的な雰囲気もかもしだしている。ファイター用と考えるとファルクローあるしな。むしろ以前無駄に全力出して作ったパワブ付きの「鉄球」を強くしたい。


Kokoさんの部屋にハンスが多すぎて怖い。ベッドで寝てる奴が他界しているようにしか見えなくて困る。あとKokoさんに2本目となる★11が出た。正確には「2冊目」。つまり、うん、モタブの預言書(再)って事です。ツイてるのかツイてないかで言えば「憑いてる」レベルの被り。

さて日替わりのブーストイベントだが、元旦は経験値とメセタ、2日はレアドロップ、3日はレアエネミー出現率にボーナスが入る。肝心の元旦と2日は「予告緊急」がスカスカとなっており、幅広い時間帯で「何か」が来る可能性がある。まぁ正直な話「防衛」以外が少々どうでもいい雰囲気になりつつあるが15日までは特に大きな動きもないので元旦早々ではあるが耐える二週間になりそうだ。ノリで新キャラ作ろうかとも思ったが止めた。どうせまたそのうち「新キャラ作ってレベルアップでアイテムゲットキャンペーン」とかやっちゃうんだ。うん。

2 件のコメント:

  1. 悪いアフロ2014年1月2日 16:02

    あけましておめでとーございます
    今年はアフロの活躍が見れる事を祈っております(T人T) ナムナム

    返信削除
  2. 正月休みには動画作りたかったが、公式にレギュレーションが発表されないと流石に動けないねー。まぁ一応「やる」って方向で考えてますけどね。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。