2013年10月28日

PSO2日記109 SH産武器不完全まとめ2


でねー。半泣きになりながらひたすらゴリを倒し続けているが、全く出ない。出ないからレアなんですよと言う声も聞こえてきそうだが、俺が魂すり減らしながら探しているのは「レアアイテム」ではない・・・浸食ゴリに一回会いたいダケなんです。コイツがストッパーになっててロッティのオーダーが進まないから困る。




何周したかは途中から数えるのを止めたが・・・経験値のゲージは随分と伸びていた。経験値稼ぎのお供に進めておきたかったが、このままでは先にカンストしてしまう。まぁゴリを突破しても次は浸食グワナーダってストッパーが待っているんだが・・・そのうちCOキャンペーンやらビンゴなんぞに絡んできそうで怖いヤツだ。

SH産レア武器不完全まとめ2

龍祭壇
ワイヤー セイントラスター ディランダール
ライフル ディオシュトラウス ペンドラン
ランチャー セイントブーム ソルディランダール?
Tマシン セイントボーグ ゴロンゾラン
ナックル エクスブロウ ドラゴン・エクス
ガンスラ エクスリーザー ドラゴン・エクス
ロッド セイントフェザー ドラゴン・エクス
ウォンド エクスウォンド ドラゴン・エクス

総評
前回の掲載ではパラレル産のノワルからのみのドロップだった武器の全てが通常種からもドロップが確認されており、比較的値段が下がった形となった。新武器のセイント系の多くが集中しているのもポイントか。

海岸
ワイヤー イミディエイトフェザー リューダソーサラー
Tダガー マリーネイルス アクルプス
ナックル パオネリアン ティラルーダ
Tマシン パオホウオウ ティラルーダ
Tマシン ブラウヴィント ブルメガーラ
弓 ネブラウィンド オルグブラン
タリス コウショウセン ブリュンダール
タリス ブラウルフト バル・ロドス
ウォンド ディオレガリア セグレズン

総評
純粋な新レアも多く、中でもブルメガーラのドロップするTマシンガンは貴重な「法撃」付きのTマシンガンとして注目を集めている。テクター装備可能という事もあり、くるっと回ってテクチャージが今後の流行になる可能性も微レベルで検出される。鳥系ダーカーも貴重な物を持っているが緊急次第では値崩れが早いかもしれない。鳥系は他にも採掘場跡でも狩れるので海王種産の物よりはチャンスが多いと言えるだろう。これは緊急で会える一部機甲種も同様だろう。

採掘場跡
ワイヤー イミディエイトフェザー リューダソーサラー
ダブセ ディオフェザーエッジ ブリュー・リンガーダ
ナックル パオネリアン ティラルーダ
ナックル ディスケイド ヴァーダー・ソーマ
ガンスラ コールサイファー ヤクトバルガー
カタナ ラムダコウゴンギン ヴィントバルガー
ランチャー エンディミオン バトラガンorシュタークガン
Tマシン パオホウオウ ティラルーダ
弓 ハンマテリ ヤクトバルガー
タリス ノシュヴィー カストガーディナン
タリス コウショウセン ブリュンダール
ウォンド カリーノコラウ カストキンデッド

総評
鳥ダーカーを海岸と共有しているのでそっち系のお宝も同時に狙える。機甲種にも高額なレアが存在するが緊急の頻度によっては大きく値崩れする可能性も高い。もしこれらが入手済みで売る抜きを目指すなら今後の「予告緊急」には注意を払っておこう。

おまけ


2 件のコメント:

  1. そろそろ神様をメインにした動画を作っても良いと思うんだ

    返信削除
  2. ふつーのプレイ動画、むしろ無様な感じの特に見所もない動画を上げてタイトルを「神プレイ動画」にしておくという釣りを思いついた。

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。