2013年6月22日

PSO2日記043 ついにでやがった


先日「身内に★11所有者が誰もいない」なんて話をしましたがポロっと現物で出てしまったニレンカムイ。誰かに出てほしいと思いつつも願わくば俺で有って欲しいと内心思っていたが本当に出た。スペックは申し分なく潜在もブッ飛んでいるんだが属性が残念ながら風23%。まぁこれでもスペック上はラムダレグザガ50%の+10潜在3より「少しだけ」強い。もちろん潜在が効けば追随を許さぬスペックを発揮するが・・・意外と扱いが難しい潜在だ。PP120くらいにすれば半分で60、60あればきっちりワルツが2回撃てるようにはなるが・・・コイツの潜在開放で口座バーストしているので防具を作り直す予定も余裕もない。これが全職用であればテクターで使用したいが残念ながら「ハンター装備可能」な「前衛用武器」。売ることも出来ないので使う以外に選択肢も無い。使うからには潜在開放もやむ無し。潜在1は開放し、再度+10には戻したが・・・続きは報酬期間にやろうと思った。




2日目のDFレコード。一週間分でエリュが20前後だった旧DFに比べれば景気はいいようにも見える。公式サイトの更新で次週の配信情報に関する動画が公開された。インフォメーションのページには「期間限定クエスト」と記述されているが、動画内では「期間限定緊急クエスト」と記述されている。緊急であれば経験値的に美味しいものを期待したい所。


あと動画内にあった1コマだが次回のビンゴの景品が掲載されている。天使の輪に天使の羽がビンゴ景品で登場だ。これでウチの神様が完成してしまうぞ。まぁさっさとビンゴカードを追加してくれないとポイントが伸び悩むのも仕方がない。これまでのイベントのようにエネミーの討伐数ではない以上、個人で取れるポイントに限りがある今回の仕組みでは後半伸び悩むのも想定内だろう。とはいえ1枚目のカードで折り返し地点?を超えているので2枚目がくれば完走も見えてくるのだろうか?

3 件のコメント:

  1. メイア・マルチネス2013年6月23日 2:07

    超超超うらやましいいいですwwwwほしくてたまらんのですそれwカタナ好きにはたまらんものwまあ、ブレイバーになったらそっち方面に力つけるとは思いますが・・・やっぱりほしいwww

    返信削除
  2. 出てしまった以上、コイツに合わせて動くしか無い!神奈さんのレベリングが終わってしまったので願わくばTマシなどが欲しかった所だが贅沢はいってられんな・・・

    返信削除
  3. おお、ついに手に入れたんですか!
    引退おめでとうです(コラ
    ユニットは出るのですが、武器はさっぱりですねぇ・・・
    今日も元気に宝くじ参加ですね(´・ω・)

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。