2013年3月4日

PSO2日記014 またキャラ増えた


少しばかり気分転換に新キャラ追加。うむ、Vitaで参戦の新規のフレと初期のオーダー回すって意味合いもあったのだが、方向性をキッチリ定めて育成して行こうと思う。左のオッサンは「光一」。神奈と純一の父親。ハンター✕フォースで可能な限り法撃を高める構成を狙ってみる。右は神奈さんキャス子バージョン。内部設定的にはフルアーマー神奈さん。こちらもハンター✕レンジャーの複合で「ガンスラ専門」として可能性を探りたい。ガンスラに特化するならレンジャー✕ガンナーの射撃特化でアディションブッパがラクといえばラクなんだが、そうなると装備条件が打撃のガンスラに手が伸びなくなる。ファイターのスタンスも魅力だが・・・地味に最適な解が出しにくいガンスラ特化。地味に楽しい。






一方で神奈さんのガンナーがカンストしたので次の出番を頂いたアフロ。神奈さんがファイターに戻ったのでコイツのファイターをカンストさせて装備を返してやらねばならない。と、締め切り間際のイベントの為にスローターⅣを回しに砂漠へ。ラグネが建築物にめり込んでコアが殴れない。
「おい、ちょっとだけ後ろに下がれ!汚ねぇぞ」


「バカ、てめえ、岩に刺さってんじゃねえか!もっと下がるか前へ行け!」

と、先日公式ブログで「★10トレード」に関する続報があった。
★10武器およびユニットの「購入」に課される条件は2つ。

1・プレミアムサービス有効中であること
2・★10武器およびユニットの購入権を所持していること。

2に関してだが、武器と防具は別。詳細は不明だが、不要な武器を処分することで武器を購入できるチケットを入手できる、防具も同様。しかし「一部★10は対象外」となっている。恐らくは容易に入手可能な輝石関連の★10は交換対象外なのだろう。比較的出やすいラッピー由来の★10はどうなのか?まぁ何にせよ「買いたきゃ何か掘ってこい」って事である。

売る側に関しては通常のアイテムと同様に出品可能だとのこと。今後は相場などを考慮して売るか交換用のイケニエにするのかを見極める必要がありそうだ。

1 件のコメント:

  1. 黒猫アリス2013年3月5日 12:51

    ラグネ「やだやだ、だって痛いんだもん!」とか言ってそうで困る。
    まぁ、それでもコアぶん殴りますけどね。ラグネに限らずw

    返信削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。